※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

子育てしながら共働きの奥さん、平日テレビを見る時間はありますか?朝早く起きて忙しい日々で、夜は早く寝るためテレビを見る時間がないと感じています。

子育てしながら共働きで働かれている方、特に奥さん、平日テレビ見る時間ありますか?
テレビ見ないとついて行けないなぁと思いつつ、なかなかみる時間ありません。。
夜ご飯を朝作らなくても旦那の朝ごはん、弁当支度のため5:40には起きるため、子どもと横になってしまいます(21:00頃)
そこからスマホでゲームして22:30-23:00には遅くても寝ます。眠い時は知らないうちに寝落ちしています。

コメント

M・W

私普段はテレビ全然見ません。
ついていけないが政治経済や世間の話題などニュース系であれば、通勤時間や休憩時間にスマホでサラッと見ます。
ドラマやバラエティなんかは見たいときだけ録画して時間とれた時見てます。
若い時より芸能も世情にも疎くなりました。関心もなくなりました😅

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

なるほど🧐ニュース系は確かにスマホでチェック出来ますよね✅
    ドラマやバラエティは録画ですね!
    私もほんとにみたいポツンと一軒家やぐっさんちは録画してみてます👀

• 6月8日
パプリカ♡*:.✧

帰ってきたら基本テレビつけっぱなしにしてあります(笑)
ご飯の時に見たりですかね?

あとは…。
22時頃から12時頃まで見たりしてます!!
ただ、寝落ちはよくあります😂
今期のドラマめっちゃ溜まってます。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

すごい遅い時間ですね!その日の晩御飯はいつ作ってますか?

子ども迎えに行って帰ってくるのが18:15-40の間で。なので朝早く起きてだいたい済ませてて。朝は5:40に起きてるので夜も遅くまで起きてると次の日が眠いです🥱

• 6月8日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

はい(笑)
    21時にみんな寝かすので寝かし終わったあとなので…。

我が家はありがたい事に家事95%は旦那なので。18時10分頃帰宅してからは旦那が晩御飯作ります(笑)
    その間は私は明日の保育園の準備。学校からのプリント確認。宿題確認に追われてます。
    なのでどうしてもその時間です!

• 6月8日
べき

私は正直テレビ無くても生きていけるので平日は全然観ません。見てもニュースか天気予報くらいです😅
時事系のニュースはスマホにも流れてくるので通勤時間や寝かしつけ後(まさに今この時間帯(笑))にザッピングします。
ドラマは元々興味がないし、バラエティもこれは絶対観たい!っていうの無くなりました。まだ独身時代はちょっとは観てた気もしますが😂

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私も同じような感じかもです。年取った証拠ですかね⁉️

• 6月8日
  • べき

べき

年取ったのと、こども産んだ後の怒涛の新生児期間がぽっかり空白みたいになってて、それで時代の流れに乗れなくなったのかもしれません😅
    あんまり俳優さんとかにカッコいい…!とかならなくなってきました😂
    いまは何でも録画できちゃいますしね。といってもうちのBlu-rayはパウパトとポケモンとピタゴラスイッチばかりです😅

• 6月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

うちもパウパトロール、ポケモン、自分のポツンと一軒家、ぐっさんちが多いです😅

• 6月9日

朝4:30に起きてテレビはつけて弁当作りや家事、自分の支度などするのでみてるような見てないようなって感じです。夜もなんとなくバラエティ見てる感じです。ドラマはほぼリアルタイムでは見ることなく、通勤の電車の中でTVerだったり休みの日に録画しておいたのを見たりです😂

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

朝早いですねー!
    眠くならないですか?

• 6月9日

退会ユーザー

主人が6時くらいには仕事に出て行くのでお弁当とか作るとどうしても早起きになってしまい…21時くらいには眠くなります。笑
    でも大体家事とかしてると23〜24時くらいまで起きてますね、仕事のあと子供のお迎え行ったりして家に帰ってくるのが19時半頃なので前の日の夜に次の日の夜ご飯など作ってから寝ているので☺️

• 6月9日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

前の日の夜にご飯作ってるんですね。すごいです!

• 6月9日
たか

子どもが起きてる時は子どもに取られるので、寝てから1時間くらいドラマみて終わりですね。
天気予報も見ないまま出勤とかよくあります!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

子どもいるとなかなか見る時間ないですよね。。

• 6月9日
こてつ

今は妊娠中で仕事休職してますが💦

私がテレビ好きなので、基本つけてます🤣💦

子供早く寝かしつけしなきゃ!と思いつつ、ついついテレビ観ちゃいます😇笑

平日はテレビつけてない方が色々スムーズに終わるな〜ってよく思います🤣
録画じゃなくてその時間に観たいんですよね…🥲笑

時短勤務で朝9:30から仕事なので割と朝もゆっくりなので…😅

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

テレビつけると子どももなかなか次のことやってくれないですよね。。

• 6月9日