※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおもちゃを散らかすので、お片付けの指導を始めるべきか相談です。

お片付けってどれくらいから教えてあげましたか?
もうすぐ11ヶ月の息子なんですが、ベビーサークルの中で遊んでると絶対おもちゃを外にポイしてきます😂わたしが拾って中に戻してもまた外にポイ!なんだかゲームみたいに楽しんでるようで💦わたしが拾わないと散らかし放題になってしまうし…
もう親がおもちゃ箱とかに入れるっていうのを見せて教えてあげたほうがいいのでしょうか?😣

コメント

?0代です夜露死苦

児童館からのヒントですが…。

100均等でかごを買ってきて、種類別に仕分けるという方法です。かごにはおもちゃの写真が貼ってありました😊
お手玉の写真やブロックの写真や野菜の写真や…。
そこに入れるんだよーと解りやすいと思います。

うちの子もまだ片付け出来ないです💦
寝ている間だけ片付く感じです😅
うちは1つ段ボールがあって(ちょっとかわいいやつ)、寝る前はそこにナイナイしようねーと言って構わず入れます。
仕分けは寝てから私が片付けてますよ😌