※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

PMSでイライラがひどく、漢方からヤーズに変えたが悩んでいる。ピルでイライラが改善した経験がある人いますか?経過多で悩んでいます。

PMS(イライラ)が酷く産婦人科で漢方を出してもらって続けてましたが生理の出血量も多く(月経過多)貧血気味になり先生と相談してヤーズを飲んでます。
まだ始めて1シート目です。
明日で終わるので受診して続けてみるか漢方に戻すのか決めます。
出血が少なくなって体は楽ですがイライラは漢方の方が効いてた気がして…
今回、イライラで娘にも可哀想なくらい怒ってしまい自己嫌悪で…もう消えたいと思う程、自分が嫌になりました。

同じような方、ピルを続けてPMSのイライラ落ち着きましたか?

コメント

a

同じくヤーズ続けてイライラほぼ無くなりました🥺🙏
漢方を飲んだことがないので比べようが無いですが、最初の1シート目はあまり変化はすぐ感じられなかったので続けてみてもいいかなと思います😌

• ペンペン

ペンペン

やっぱり1シート目では分からないですよね💦
    生理の出血が少ないのはこの時期かなり助かるし体調的にも良かったんですが…イライラを抑えたいって気持ちの方が強くて😭
    少し続けてみようかと思います😊
    ありがとうございます💗

• 6月8日
おはな

回答じゃなくて申し訳ないのですが、漢方の名前教えていただけますか?
私も産後イライラがすごくて毎回自己嫌悪です😂

• ペンペン

ペンペン

ツムラの柴胡桂枝乾姜湯という漢方です💡
    私も産後のPMSでイライラが年々酷くなって、このままじゃダメだと思い受診してきました🥺
    私には合ってたのかな🤔と思います。
    漢方って続けないと効果が出ないし何となく良いって感じたら合ってるんだと思うって言われました😅

• 6月8日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😭✨
    なんとなく良い程度でも少しでも改善されるなら嬉しいレベルでイライラすごいので😂

ちなみに私はよくインスタでみるサジー飲んでみたんですけど、生理自体の質はよくなったような気がしますがPMSは変わりませんでした😅次の生理で命の母試してみようと思ってるところでした💦

• 6月8日
  • ペンペン

ペンペン

命の母ホワイトも飲んでました💡
    気持ちマシになりました😅

イライラをとるのか生理の質をとるのか迷いますがイライラしてると子供が可哀想になりますもんね🥺
    命の母ホワイトで少しでも効果が感じられると良いですね✨

• 6月9日

ピルと漢方どちらも飲んでます😌

• ペンペン

ペンペン

両方飲んでるんですね😳💡
    漢方は何飲んでますか?
    はじめてのママリさんは、どちらか片方より両方飲む方がイライラなど落ち着いてますか🥺?

• 6月8日

退会ユーザー

加味逍遙散と桂枝茯苓丸のどちらかを飲んですが
    私は桂枝茯苓丸の方が合ってるなーと感じます😊

でもピルも漢方も結局気休め程度で😅
    薬よりも睡眠時間を少し多くとるようにしたり
    適度に身体を動かすようにすると
    イライラする日が少なくなったなーと感じます☺️

• 6月8日
  • ペンペン

ペンペン

漢方教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    私が服用してたのと違う漢方です💡
    先生にピルと一緒に出してもらえるか聞いてみます☺️

やはり睡眠大事ですよね…
    老犬の介護もあって細切れ睡眠で娘が起きる時間に眠くても起きないとママ〜起きて〜って言われて更にイライラしちゃう時あります🥺
    何か自分でもストレス発散できる事を見つけたいと思います💦

• 6月8日