
メルカリでの即決は、値段交渉でその価格まで下げれば購入する意思を示すことです。オークションと異なり、価格が上がらないため、理解が難しい場合があります。価格交渉には注意が必要です。
メルカリでたまに、
500円で即決可能ですか?とかコメントしてくる人いるんですけど、
メルカリでいう、即決ってなんですか?
その値段まで下げれば即買いますよ、って意味ですか?
オークションと違って値段が競り上がっていかないので、何を意味するのかわからないし、
大体そう言ってくる人は出品している値段より下げていってくるので、ほぼ無視しますが😂
- 初めてのママリ🔰(妊娠17週目, 3歳6ヶ月)

ゴーヤママ
そうです!
500円まで下げてくれたらすぐ購入しますよ!って意味です!

🕊
500円で売ってくれませんか?的な感じですかね🤔
値下げ交渉でそう言ってるだけだと思ってたので特に気にしたことありませんでした😂

けいたん
今出てる値段よりも下げてください!500円まで下げて頂けるなら買います!
ということです✨
600円で出品しているのであれば
値下げしてください。
いくら希望ですか?
などこやり取りをすっとばして
「あと100円値下げしてください!500円にしてくれれば私が買いますから!」
といった感じですかね😄
500円即決!

ぐみ( Ö )
即決っていうのは即決済できますって意味だと思ってました!
コンビニ払いとかだと嫌がる人もいるのですぐ支払いできます!って事なのではないでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
コメント