※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

変な質問ですが…お仕事を辞めたり機会が無くなったりで使わなくなったお…

変な質問ですが…お仕事を辞めたり機会が無くなったりで使わなくなったお弁当箱や水筒等はどうされていますか?🥹(笑)

絶賛お片付け中でして、お仕事していた時に使っていた今でも変わらず大好きなブランド・デザインのお弁当箱や水筒を、今は無い物なのでいつか使うかもと取っておこうかと思ったのですが、、これって捨てるべきやつですかね😂🤣
皆様いつかの為に取っておいたりしますか?🫢💦
とっってもお気に入りですけど、使う時にまた新しく買うべきですかね😅やはりどうしても場所を取るのでふと、捨てるのも一つか〜と。。

基本捨てられない人間なのですが、断捨離頑張っているところだったのでご相談でした😂

コメント

ゴーヤママ

私はお弁当だけ捨てました!
水筒は夏のテーマパークで必要なので残してます!
お気に入りのお弁当ならお子さんとピクニック行った際に使ってはどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

確かに水筒は使う機会多いですよね!ただ、私の場合お水の持ち歩きが多く😂
    保冷保温の水筒使う機会が少なく最近はペットボトルの保冷保温カバー(?)もあるので悩みます🥹
    ピクニックなるほどです!ピクニックってみんなで大きなお弁当箱にって感じだったので考えていなかったのですが、確かにそう言った使い方もありますよね🥺
    ありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
弁当箱、水筒、3つくらいずつあります笑
この投稿を見て、私も捨てようと思いました!

• ぴぴ

ぴぴ

溜まりますよねえぇ😂😂
    共感して頂けて嬉しいです🥹❤️
    捨てる勇気も大事ですよね!😂💪🏻

• 6月8日
みー

捨てるのがもったいなかったらお子さんのおままごととかに使わせてあげたらどうですか🤔?
うちの母がおままごと用にくれたり、仕切りをつけてアイロンビーズ入れにしたりしてました!

• ぴぴ

ぴぴ

目から鱗でした😳収納(?)にしたりだとか、そう言った使い方も…👏🏻
    素敵なご提案本当にありがとうございます‼︎

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は逆に持っていなかったのですが、先日幼稚園の親子遠足で自分のお弁当箱がないことに直前で気づいて慌てて買いました😂近いうちにそういう機会はなさそうですか?
私なら1セットであればとっておきます!

• ぴぴ

ぴぴ

わ!なるほどです…!🥺
    多分コロナ禍になりそう言った機会が無くなってしまった感じだと思われます💦でも、あれもこれもとなると🙅🏻‍♀️ですが、1セットくらいなら…🙆🏻‍♀️かもですね🥹
    ただ、水筒が数種類の容量があり悩みます🤣

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないのですが、

私も全く同じ状況です‼️笑
お弁当箱も水筒も数種類あって、でもどれもお気に入りで、水筒は容量や口の部分が違うやつだったり、捨てるにしてもどれを捨てたらいいのか分からず結局保管しています、、
でもこれ、すごく場所をとるんですよね😂
今までは仕事に持って行ってたので毎日気分によって変えて楽しんでいましたが、在宅勤務が主になってしまいお弁当を持参する機会も減ってしまいました💦

すみません、私と同じ状況の方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました😂

• ぴぴ

ぴぴ

全然問題無いです、コメント下さってありがとうございます😂❤️
    同じ状況で嬉しいです🥹👏🏻(笑)
    そうなんですよー‼︎‼︎もう本当全部仰る通りすぎて😂
    やっぱり在宅勤務とかでもこう言った事態になりますよね‼︎🥺
    もう本当どうしたらいいやらです😂きっと何も無いなら無いで何とかなるでしょうに、困ります🥹(笑)

• 6月8日