※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠が続けて流産してしまい、検査や治療について相談したい。自然妊娠で今後顕微授精を考えている。他の検査や原因について知りたい。

繰り返す流産(化学流産)
①2020.8 心拍確認後 繋留流産→掻爬手術
②  10 化学流産
③2022.2 化学流産
④  4 胎嚢確認後 完全流産
⑤2023.5 化学流産

妊娠できたと思ってもことごとく流れてしまいます。
th1/th2比は少し高く、でも要治療ではなく要観察かな?と言われています。
慢性子宮内膜炎も、10視野中?8個←こちらは抗生剤にて治療済です。

他になにか出来る検査はありますか?
それともたまたま偶然が重なり運が悪かっただけでしょうか?
ちなみに上記は全て自然妊娠で(タイミング療法含め)今期から、顕微授精に移行予定です。

コメント

こに

不妊治療5年をしてました。
移植3回目で授かりました。
不育症の検査はされましたか?
私は不育症で引っかかて、移植から安定期までビタミンdのサプリメントと血液サラサラの薬アスピリンとヘパリンを使ってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    不育症の検査されたんですね🏥
    私は医師からの判断で出産歴があるからということで不育症検査はしてないんです😭でもずっと気になってました💦

• 6月14日
  • こに

こに

私も一度初期の流産をして移植しても着床すらせず検査をしたら引っかかり、移植後飲み薬や自己注射をしたらすぐに授かりました😉

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

不育の検査はされましたか?夫婦染色体も検査してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も不育症検査はすごく気になっていて…
    医師から不育症検査は必要ないだろうと上記の検査のみです💦

• 6月14日
つき

化学流産もあり体外では
着床すらせずで検査して
th1th2の比は私の場合
14以上でタクロリムス服用でした🍀
もう服用されていたら
申し訳ございませんが、
基準値以上なら高いけど
試されて損はない気がします🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます👏
    そうなのですね。
    私は値比が12.3で、治療するかしないか医師が検討してる感じでした💦タクロリムスも色々調べたのですがとても意見が分かれる薬ですよね💦でもそれで着床もして、妊娠も継続できるなら…となります😭

• 6月14日
a

前の質問にすみません。
今の妊娠はタクロリムスを服用してましたか?
私も顕微授精で5回、自然2回で流産と化学流産を繰り返してます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目の移植でタクロリムスを服用しましたが、着床せず。医師からは、飲み続けるような薬じゃないし着床しなかったってことは効かなかったってことだから次回からは別な薬にします。と言われ、2回目は移植後からプレドニンとバイアスピリンで陰性。
    3度目の移植で、移植前日からプレドニンとバイアスピリンを服用し着床しました!

薬の服用も大事だったかもしれませんが、私的には子宮環境がかなり左右するかなと思いました!!

• 1月26日