※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で旦那が入れているが、顔の洗い方に不安があります。旦那は顔を洗うのが怖いと言い、顔に水をかけられないと。自分で入れるしかないか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂ですがうちでは旦那がお風呂係で毎日入れてもらっています。
顔をしっかり洗って欲しいのとシャワーを顔の上からかけてとずっと言ってました。
最近顔の湿疹がかなり増えてお風呂の入れ方を聞いたら怖くて顔はあまり洗えていない、お水も可愛そうでかけれないと言われました。
顔からかけても大丈夫な理由はちゃんと説明しています。
今までどうだった?と聞いても大丈夫としか言わなくて
私もお風呂中みていたらよかったのですがやっぱり怖くて顔にお湯はかけれないとの事😢
旦那がお風呂に入って洗ったあと赤ちゃんを入れてくれているのでお風呂中あまり覗いていませんでした。
旦那さんがお風呂に入れている家って多いと思うんですけどみなさんのパパたちはジャバジャバいってますか😂?
私が入れるしかないのかなぁ🥲

コメント

しょこ

旦那が休みの日は旦那に入れてもらってますがシャワーゆるくして顔かけてもらってますよ😊
泣いちゃうのでさっとするだけですけどね!

• ぷっぷ

ぷっぷ

ゆるさとかも一緒に入って説明もしたんですけど赤ちゃんと2人だと怖いみたいで😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が入れる時はやっぱり
若干怖いみたいで
全てソフトです🤣
私はジャバジャバかけてますw

• ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱり怖いですよね😂
    このくらい大丈夫と見せたりしてますが赤ちゃんと2人だとどうしても怖いのと泣かれたくないみたいで😥

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

最初にジャバジャバ掛けてるのを見せたら、ジャバジャバ掛けてくれてます!
でもわたしよりはソフトです😂

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も何回か見せてるんですけど怖いみたいです😥
    嫌われたくないからと…笑
    後々のことを考えたら自分で入れたほうがいいのか悩みます😮‍💨笑

• 6月8日
ままり

最初はシャワー恐る恐るかけてました😂
YouTubeでワンオペお風呂の動画出してる人結構いたので、一緒に見て「このくらいやっていいんだよ~」って伝えたら今は割とジャバジャバやってくれます!
ワンオペお風呂動画だとママが洗ってる所見せてくれるのでおすすめです♡(旦那は私が雑に洗ってるだけだと思ってたらしいです😂笑)

• ぷっぷ

ぷっぷ

泣くし余計に恐る恐るになってしまいますよね、笑
    何回か一緒に入って見せてるんですけど怖いのが勝ってしまってるようで😵‍💫
    YouTube今度一緒に見てみます!

• 6月8日
マーガレット

うちはお股などデリケートな部分をどう洗ってあげたらいいかわからないということと、顔にお湯をかけるのが怖いということで、わたしがお風呂係やってます😅どうせ全身くまなく保湿するから同じじゃ…?と思うのですが、何かが違うそうです🤨
すすぎ残しが1番肌に悪いので、旦那さんが無理なら質問者様がサッと流してあげた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ジャバジャバかけてもらってます🤣
毎回シャワーをかけるときに
いくで〜!って言いながらかけていたら
目を瞑るようになりました😂

さゃ

少しシャワーを弱くして、短めのにかけてます。

私は、普通にジャバジャバ洗います😝