※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳での出産のため出生前検査を受け、性別はエコーで判断。先生によっては確実とするものもいれば、確定できないとするものもいる。性別の確認に不安がある。

出生前検査された方、性別って検査の時点でわかりましたか?!

40歳での出産ということもあり、出生前検査を念のためしました。

詳しくないのですが、あれって染色体の数を調べる??ので、性別わからないものなんですかね?

結果は、異常ない旨だけが一言書かれていたのですが。

その後、先生に、性別って分かりますか?と聞いたら、

一人目の先生→エコー見ながら、さらりと、女の子かな!
二人目の先生→エコー見ながら、うーん、ちゃんと見えないなぁ、と言われたのですが、、、

実は検査で確実に分かっているので一人目の先生は結果を知っている
or
エコーで見える範囲なので確実ではない

男の子だとお股に挟んでることもあると言うので、確定なのかどうか気になり始めました。。

コメント

ゆう

NIPTですかね?
わかりますよ!
性別も一緒にわかります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。知ろうと思えば分かりますよね!私に知らされてなかっただけなのかな??

• 6月10日

出生前検査を認可の病院でしたなら、性別はわかりません。
未認可の施設だとオプションでわかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!一応認可の病院です。では、確信ではないかも、ですかね!

• 6月10日