※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目や3人目の出産経験者へ お腹の下がりや恥骨痛が早くからあったか、内診で何か言われたか気になりますか?

37.38週あたりで、2人目や3人目出産された方!
何か予兆というか早めから頭が下がってたとか早めから恥骨痛がひどかったとかありましたか?

今回3人目ですが、すでにお腹が下がってるように見えて実母からもお腹の出方低くない?と言われました😂
たしかに検診の時も頭測る時にやたらと下の方で測ってたので、そんなに下だっけ?と思ってました

恥骨痛も、1人目はなしで2人目は出産1週間前くらいからでしたが今回はすでに恥骨痛すぎて歩くのもガニ股になる程です💦

上2人がまだ2歳と1歳で甘えん坊なので、抱っこも良くしてます
お腹の張りも1人目よりも2人目、2人目よりも3人目の方がよく張ります😂

2日前の検診の時は特に何も言われてないし、下からの内診もしてないです🤔

37.38週くらいで2人目や3人目出産された方は、早めからなにかありましたか?

コメント

✩sea✩

3人目は34週で子宮口3cm、張りが頻繁でした💦
早産疑い、の診断になって、「念の為、入院して」と言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週だと不安になりますね💦
    私は張りは時々あるものの、横になって落ち着くなら大丈夫と言われただけでした🤔

• 6月8日
ママリ👩‍🍼

2人目、38w3d。
3人目、38w5dで出産しました!

2人目は、1週間くらい前から前駆陣痛があり、腹痛があったりなかったりを繰り返していました🥺
それから、本陣痛に繋がり2時間くらいで出産しました😂

3人目は、38w2dの夜に生理痛みたいな痛みがあり、病院に連絡して行きました!
子宮口3cm開いていました🥲
墜落産を防ぐ為に誘発分娩になりました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    1人目も2人目も39wだったので、今回だけ早くなるとかはないのでしょうか?🤔

前駆陣痛がいまいちわからないんですが、生理痛のような腰痛とか腹痛はたまにあります🥲これが前駆陣痛なのでしょうか…

次の検診まで2週間ちょっと空くので、この前の検診で子宮口見て貰えばよかったです💦

• 6月8日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

私は、それが前駆陣痛でした🥲
    早く産まれる可能性はあると思います🤔
    でも、こればっかりは赤ちゃん次第なので何とも言えませんが…😅

• 6月8日