※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの中身、8月予定日で必要なもの、三脚やスマホスタンドの使い方について教えてください。

入院バック、陣痛バックの中身 何持っていったか教えて欲しいです!!
産院などによっても違うとおもうのですが
もし、リストなど作成されてたら 見せて欲しいです🥹

8月予定日で、これあった方がいいよ!ってものありますか??

後、三脚とかスマホスタンド 持っていってる方見るんですけど 部屋でただ動画見るのに使うようですか?😳

コメント

きーまま

私も8月出産でした!
汗拭きシート、ハンディファン持って行きました!

ハンディファンは出産中も活躍しました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!
    絶対いりますねそれ😂

    • 6月8日
  • きーまま

    きーまま

    入院中、部屋の温度が赤ちゃんに合わせているので暑かったです🫠

    • 6月8日
はじめてのママリ

レンタルや入院セットなどで違うと思うので、とりあえず関係なく、全部書きますね😂

バスタオル、防水シート、大きいナプキンをすぐ取り出せる場所に。(トイレや玄関などに用意)

陣痛バック
 扇風機
 冷えピタ
 ホッカイロ
 ヘアゴム
 ペットボトルキャップ
ストロー
 飲み物
 チョコレートなど
 割り箸(陣痛で箸を洗えない)
 コップ
 ハーブティー
 砂糖
 ふりかけ
 テニスボールやゴルフボール
 汗拭きシート
 イヤホン
 ボールペン
 書類一式
 マスク
 紐付きのポーチ
 充電器
 
入院バッグ
 バスタオル
 フェイスタオル
 パジャマ
 肌着
 ブラジャー
 ショーツ(普通の)
 産褥ショーツ
 靴下
 ナプキン(産褥パッドは産後3日目まで3時間おきに交換します。量は生理2日目が3日間続くイメージ。わりとたくさん使います。)
 授乳パッド
 乳首用のクリーム
 美容液や洗顔
 歯ブラシ、歯磨き粉
 シャンプーなど
 赤ちゃんの退院の服
 オムツ
 ガーゼ
 おしりふき
 ティシュBOX
 ビニール袋
 飲み物(1日2リットル以上 売店でも買えます)
 円座
 授乳クッション
 本(まちがえ探しなど、暇つぶし)
 タブレットなど
 洗濯洗剤
 洗濯ネット
 洗濯物入れる袋
 みみせん
 アイマスク
 延長コード

 

tommy

・延長コード
・S字フック
・クリアファイル&筆記用具
・小銭(自販機用)
・めぐりズム
・小さいバック(授乳室に行く時にタオルや貴重品入れておく、シャワー室に行くのにタオルや下着いれて持っていく)

スマホスタンドは動画用とTV電話の時に赤ちゃん抱っこして家族に顔見せてました!
面会禁止だったので🙂