※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

3人子供を持つ主は精神疾患で働いておらず、年中の長男の保育園休みに園長からプレッシャーを感じている。市役所相談も不安。園長の休まない指示は普通か疑問。

私には3人子供がいます。
小学2年の長女
年中の長男
2歳の次男です。
私は精神疾患があり働いていません。
相談は年中の長男です
5月中に色んな理由で保育園を体調不良以外で結構な日数を休ませてしまいました。
そうしたら新しく変わった園長さんに
これからは毎日休ませず必ず登園させて下さい!
と言われ
かなりプレッシャーに感じてしまいました。
市役所の保育課にも相談しましたが
年中になると休み癖がついてしまうと
学校は休めないから大変になるから
園長先生は休まないようにおっしゃったのでは?
と言われスッキリしませんでした。
園長先生から
必ず体調不良以外で休ませないで下さいと
言わるのは普通ですか?
義務教育でもないのにと思ってしまいます。
私は文章を組み立てるのが苦手なのとあまり
時間がなくまとまりがない文章かもしれませんが
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

○pangram○

コロナの時はかなりの日数休みました。別に休んだけど、小1の娘は毎日学校行ってます😊

園長はどういうつもりなんでしょうかね?普通じゃないですが、役所の方の話は一理あるし、まずは、話し合いしてみてもいいかもですね。 

お互いに誤解しあってるかもしれませんし🥹

いろんな理由があったんですし、その理由をちゃんと説明すれば、無理強いしてこないんじゃないかな?

はじめてのママリ🔰

普通は言われませんが、休ませ過ぎで言われたのだと思います

りんママさんの事ではありませんが、実際に育児放棄で子供は行きたいのに幼稚園に通わせない親もいるので、
その部類に認識されているのかなと思います。

正直なところ、台風等の災害、子供自身の体調不良、家族の冠婚葬祭などの行事いがいは、休ませないのが普通と思います。

子供の友達の関わりがとぎれたり、幼稚園イベントの練習にひとりだけ遅れを取ったり、あんまり休み過ぎはよくないかなと思います

はじめてのママリ🔰

コロナが怖くてとか体調不良とか子供の精神的にとかの理由でなければ基本的に登園させてくださいって感じですうちの幼稚園!