※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

無痛分娩で痛みがあるか不安。産院や病院選びが重要。効果を求める。

産院、病院選びをちゃんとすれば
無痛分娩出来ますか?
せっかく無痛分娩でお金払うならちゃんと効いて欲しい🥺

無痛分娩なのに痛かったというレポを見たので、、

コメント

みるく

無痛分娩って、
陣痛の始まりは感じないといけないので、痛くなってきて子宮が開いてきたと判断してから薬を使いますよね。
なので、薬を使ってから効いてくる時間よりも子宮が開大するまでの時間が早いと痛いという結果になるんで
こればかりは本人の陣痛の進み具合だと思います🥺

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほど!薬が効き始めるよりもお産の進みが早いと麻酔が負けるってことですね🤔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

麻酔が効くかどうかは、ご本人の体質や陣痛の強さなど様々な要因が関わってきます。
増やせば効くというものでもなく、麻酔の量の調整はとても難しいようです。
私が無痛分娩の話を伺った際には、「完全に痛みゼロが一番いいんだけど、どうしてもゼロは難しい」と言われました。
もちろんほとんどゼロに近かった方もいると思います!ですが、やはり完全に無くすということがそもそも難しく、体質的に麻酔が効きにくい方というのもいらっしゃいます。
いざその時になってみないとわからないのがつらいですよね🥲

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

体質はその時にならないと分からないもんなんですかね🥺麻酔科医常駐の産婦人科がよさそうですね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術を受ける側にとってはつらいですが、そうなんです。予行演習ができるものでもないですし…こればっかりは現代医学の限界です(病院勤務です)🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

同じ無痛分娩でも、
誰が?どのタイミングで?どの方法で?麻酔をするのかで結果は全然違ってきます。

ただ、元々麻酔が効きにくい体質の人もいるので、病院側だけの問題というわけでもないです😅

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

運なところもあるんですね😅
    怖い〜😰

• 6月8日
✩sea✩

3人とも無痛分娩ですが、本当にほぼ痛みなしで生んでます( ・ᴗ・ )
1番上のコメントの方が、痛くなってきて、と書いてますが、痛くなくても麻酔入れて、人工破水して、4時間くらいで2人目は生みました^^*
全然痛くなかったですよ(* 'ᵕ' )
病院により、なんでしょうね。

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

私もそうなりたいです🥹痛くなくても麻酔してくれる病院もあるんですね✨️

• 6月8日

無痛分娩でしたが私は麻酔あんまり効いてなかったかもって感じでした😢
お産が進みすぎて麻酔入れてくれても
ちょっとましになったかな?ぐらいで😥
でも普通よりは痛みなしだったのかな?って感じです😭

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お産の進みと麻酔が効き始めるのが同じくらいだったんですかね😂
    無痛分娩ってことでメンタルはなんとか保てそうですでも😅

• 6月9日