※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮収縮剤の副作用で吐き気がひどく、胃痛もあります。中絶手術後の吐き気や胎盤の一部残留について経験談を聞きたいです。


子宮収縮剤の副作用で吐き気があった方いらっしゃいますか?

訳あって中絶手術を受けて子宮収縮剤と抗生物質(トミロン)飲んでいるのですが…
とにかく胃痛と吐き気が酷く仕事どころではないです…😭😭

胃粘膜保護剤も処方されていますが全然効いてる感じがなく…


手術の影響なのか、薬の影響なのかわかりませんが
中絶手術後、吐き気があった方いらっしゃいますか?😭


胎盤も一部残留してるようで次の検診まで様子見となってます…(TT)
こんなことってあるんですね。珍しいのでしょうか?
確かに上2人の時、途中まで前置胎盤かも?と言われていましたが結局生まれる前にはちゃんとした位置に戻っていました。

コメント

deleted user

何週での手術かわかりませんが、、、
私は流産で手術して胎盤残ってしまい再手術になりました。たまにあることと言われました。
術中に使う麻酔の影響で術後しばらく吐きまくってましたが、、、子宮収縮剤では吐き気はなかったです。

まま

普通に流産した時も出産した時も吐き気はありました。
流産後は初めてだったからか胃液まで吐いてしんどかったです😢

胎盤についてはわかりませんが、私はまあまあ聞いてたのでそんな珍しくはないかなと思います。