※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でお仕事を休むか、病児保育を利用するか迷っていますか?

共働きで働いてる方

子供の体調不良で幼稚園、保育園に預けれないとなったら
お仕事お休みされますか?
病児保育に預けますか?

コメント

ママリ

仕事休みます🥲
連続だったら、旦那と相談して旦那が休める時は旦那さんに休んでもらってます💧

ママリ

うちは病児保育利用してます😅休めないので…

はじめてのママリ

我が家は私が在宅勤務可能なので、休まずに在宅で仕事をします。
中抜けで病院行ったり、ちょっとお散歩したりしますが時間休を取る場合と前後に勤務時間をずらす場合とありますね。
病児保育は市内に1か所しかないので最初から諦めてます💦

まき

うちは
私の職場に病児併設してるので
病児あずけて出勤か
夫が有給の看護休暇あるので
仕事的に休める時は
夫が休んでます☺️

ママリ

うちは私がパート勤務なので、私が仕事を休んでおります😖

フルタイム正社員で、責任のある仕事、絶対に休めない仕事、であれば、病児保育に預けるかなぁと思います🥺

くろーばー

休みます。
病児保育は市内(しかも遠い)に1か所しかなくて激戦らしいので、それなら職場に迷惑かけてでも休んじゃいます。
ただし、1人で全部は休まず夫と半分ずつです。

はじめてのママリ🔰

在宅に変えるか、主人と交代して何とかしてます。

病児は姉妹とも0歳の時に登録して、毎年更新してますが、今のところ使わずです。

はじめてのママリ🔰

夫と交代で休んでます。

課金ちゃん

フルタイムで働いているし、そんなにガバガバ休めないので病児保育登録してます✋

実際に利用したのは今のところ1年間で一度だけですが、職場の目の前にあるのでめちゃくちゃ助かってます😭

体調不良1~2日なら、私か旦那が休み取ったり中距離の実父母が仕事休みなら来てもらったりしますが、正直3日も4日もましてや1週間なんて休めないので💦