※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

ママ友に幼稚園休ませて遊びに行こうと誘われて困っています。特別なイベント以外は断り方がわからず、どうすればいいでしょうか?

幼稚園休んでまで遊びに行こうとするママ友、、
それに誘われているわけですが、、
私はわざわざ幼稚園休ませなくても、て思ってしまうタイプですがみなさんいかがですか?💦

もちろん誕生日とか特別なイベントならあり派ですが😅

なんて断ればいいか分からず、、
なんて言いますか?

コメント

🔰

ごめん。
旦那が幼稚園は休ませるなってうるさくてとか
旦那のせいにします😂

「幼稚園は行かせたいから、幼稚園休みの日に遊ぼ〜!」とかですかね?💡
まぁ平日の方が色々なところが空いてるから、気持ちはわかります😂

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園好きだからなるべく休ませたくないんです💦

と言えばそれ以上誘って来ないかと思います💡

はじめてのママリ🔰

平日に出かけられるのは幼稚園の間だけなので、たまにうちも休ませることがあります。
こればっかりは価値観なので素直に自分の気持ちを言っていいと思いますよ。
『普段の日は幼稚園休ませるのはなんか気が引けるから…』とか。

子供が幼稚園行きたがってるから!とか、旦那がなるべく幼稚園は休ませたくないって言ってるから!とか適当に理由つけて断ります!

はじめてのママリ🔰

たまにならいいけどしょっちゅうだと困りますね💦

しょっちゅう幼稚園休むと小学生になったときにすぐ休みたいとか言うようになると困るから~
って言うかもです🤣

ゴルゴンゾーラ

自分だけが休んでいくならいいけど、なんでこちらもそれに合わさないといけないのか💦
幼稚園はなるべく行かせたいから休日なら遊べるよ!って言います☺️
実際うちの子まだ登園しぶりしてて、休み癖つくのが嫌なので💦

みぃ

私も幼稚園休ませたくない派です!
私も他のママさんが言ってるのと同じで、
「幼稚園行きたがるから」とか
で良いと思いますよ!