※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

食事中に子供が椅子から立ちたがる問題について対処法を教えてください

ご飯の時椅子に座って食べさせてるんですが
途中から嫌になって外せとギャーギャー言ってきます。

立って食べさせるとか絶対したくないので
どうにか頑張って座らせたままご飯食べさせるのですが
なにか対処法ないですか?

酷い時は、泣き叫びだすのでその時は椅子から下ろしますがもうその時点でご飯も終了って感じにしてます。

毎日朝昼晩、ギャーギャー言い出すのでこちらも
イライラしてしまいます。

何か対処法あるかた教えてください

コメント

上の子もそうでした😌
1歳3ヶ月まだまだ集中力はない中で前半は座って食べれるなんてまずすごいですね☺️
私も上の子のとき、立って食べさせるなんて!絶対ダメ!やめて!座って!とイライラしてました😂
そして毎日食事が苦痛に😂
対処法はお子さんそれぞれ違うかと思いますが我が家の場合は、とにかく椅子に座ったら食べる。です。
一旦立ってしまっても、戻ってきたらごっくんするまでは座ってようね。と😌
次男は割とゆるく育ててますが、2歳すぎた今当たり前に座って食べれます。もちろん6歳長男も?
あまり絶対座って!と硬くなりすぎず、ベースはもちろん座って食べるけど少し歩くくらいはいいかなってなれるとイライラしなくなります😌
ちゃんと教えていれば必ず座って食べてくれる日がきますから☺️

• ぽちゃ

ぽちゃ

そうですよね😣
    1歳なったばっかの子に
    座って食べて!なんてゆっても
    それが普通とかも分からないですもんね💦💦

これからは座ったらごっくんするまでってやり方してみようと思います😊

ありがとうございます!

• 6月8日
ゆうき

うちもよく立ちます😅
私はとにかく座って食べれば良いと思ってるので、その辺にある物を手に持たせながら食べさせてます💦💦
ペットボトルとかチラシとかが多いです😂
後テレビ電話すると座ってるので、じぃじやばぁばとご飯食べながらテレビ電話してます😊

• ぽちゃ

ぽちゃ

他のことに集中させておいてって感じなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😳

• 6月8日