※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている子供が、乳腺炎で片方の母乳が出にくくなり、搾乳しても少ないです。直接授乳ではたくさん飲んでいるのに、搾乳と授乳で出る量が違うのか、泣かないので足りているのか不安です。

完母で育ててるんですけど
1ヶ月の時に乳腺炎になってから
なった側の出が悪くなって
今日搾乳したら10もいかなくて
もう片方は130絞れました。

ただ直母で飲ませると出ない方もごくごく飲んでくれているので
搾乳と直じゃ絞れる量違うんですかね?

あと飲んでる時に騒ぐのは足りないからですか?
乳首とっても泣いたりはしないので
足りてるのかなって勝手に思ってます😵‍💫

コメント

kiki

搾乳と直母じゃあ違いますよ!
あくまで搾乳出来た量は目安として考えてもらって直母の場合はそれ以上飲んでると考えていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーほんとですか🥺🩵🩵🩵
    全然胸も張らないんでめちゃくちゃ不安でした😭😭

    • 6月8日
  • kiki

    kiki

    張らないのは差し乳になっていて安定してるからだと思いますよ😊
    張らない=母乳出てないではないので心配ないと思います!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳なのか作られてないだけなのか
    目では見えないので不安だったので
    ひとまず良かったです☺️

    • 6月8日