※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子教室で疲れたけど、優しいママさんに助けられた。幼稚園で自然に話せるようになるか不安。

今日初めて園の親子教室?みたいなイベントに参加したのですが周りは皆知り合いのママ同士で私だけ知らなくて緊張して最後はちょこっと園の情報交換できたりさよならーって感じで別れたのですがめっちゃ神経使って疲れました笑
運良くちょこちょこ話かけてくれたりしてくれるママさんばかりだったのですが幼稚園とか通ったら自然に会ったら話すような関係になれるんですかね??私がまだそういう場所に行き慣れてないってのもあるかもですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園通い始めたりすれば、自然と慣れていくと思いますよ😊
よっぽどガードしない限り、子供通じたりで自然と付き合いの輪は広がると思います。
私も上の子の時はほんと周りに人いなかったのに、今は楽しくできるママ友増えましたよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

今の楽しくできるママ友さんは自然とできた感じですか??
    幼稚園行ったら子供は延長の預かり保育にしてパートしようと思ってるのですがそうなってくるとお迎えとかバラバラですし難しいですかね😭😭?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とです!
    1番の仲良しなママは、お迎えも被ったことないです笑。
    ただ、うちは課外をやっていたのでそこで一緒になって話すようになって…って感じです。
    何かしらイベントなどで隣になったりして挨拶して、そこから始まるとかあるあるだと思います😊

• 6月8日
  • ままり

ままり

被ったことなくても仲良くなれるんですね💦💦

ちょっとした所から仲良くなる事もあるあるなんですね😱なんかお迎え待つ時の井戸端会議みたいなイメージが勝手にありました😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよー!
    連絡先交換するまで2年以上かかりましたけど笑。
    ほんと、牛歩の歩みで仲良くなってって今では一緒にキャンプの計画立てるほどには仲良しです🤣

うちはバスだったので井戸端会議する相手もいなくて笑。

• 6月8日
  • ままり

ままり

2年以上ですか💦急がず焦らず本当ゆっくり自然にですね😄

私もそんな感じの友達できるといいなぁ😭プライベートでも会う友達って大人になるとなかなか出来づらいし羨ましいです😆

• 6月9日