※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミを受講する年齢や内容について相談です。漢字の書き方も学びたいが、年長でコアトレがある場合、問題ないでしょうか?

スマイルゼミを受講している方いらっしゃいますか?

スマイルゼミは年長ですと、年長で受講した方がいいですか?
ひらがなカタカナはほとんどできるので、簡単な足し算やアルファベットの書き方とかをやりたいみたいです。
漢字の書き方とかもできればいいなと思うのですが、コアトレがあるので年長で受講するので問題なさそうでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ひろ

スマイルゼミ年長受講してます🙆‍♀️
やりたいことはコアトレでできそうかなと思いますが、本編?をやらないと、ごほうび的なもの(コレクションアイテムですが)もらえないので、そこはどうでしょう😅

うちは簡単だけど毎日ちょっとやるにはいい感じかなって言う感じで、やってます!
パズルみたいな問題も楽しいようなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    なるほどです!
    本編をやってから、コアトレを取り組めばいけそうですかね?
    チャレンジタッチを受講してたのですが、たまにしかやらずだったので悩みます。😣

• 6月13日
りんご

コアトレでいけると思います😊ただ娘はできるけどコアトレしないで毎日の3科目のみやっています😅コアトレだとやりたいところに行くまでに簡単なのやらないといけないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    コアトレは選択して取り組める訳ではないのですか?
    コアトレを取り組むのに、問題を解いていく感じでしょうか?

• 6月13日
  • りんご

りんご

簡単な問題から順番に進めていかないといけないです。

• 6月13日