※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

初産は予定日通りで、陣痛や破水はなく、恥骨痛や不規則な張りがあります。最近、恥骨痛が強くなり、お産が近づいているか心配です。

初産の時予定日通りに産まれましたか?
また陣痛、破水、おしるしのどれで出産に繋がりましたか?

恥骨痛やお腹の不規則な張りはあるものの
いまだに産まれる気配がありません。

今日になって恥骨痛も歩いている振動で痛い、
までにはなってきました💧
お産が近づいている証拠なのでしょうか?

コメント

めめ

38wで陣痛からでした☺️
赤ちゃん下がってきているんでしょうね💖もうちょっと頑張ってください✨

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    不規則なものから本陣痛に繋がった感じでしょうか?

    下がってきていますかね😅
    暑いので寝るのがつらいです💧

    • 6月8日
いりたけ🍄

38w6dの朝に破水して促進剤使って出産しました👶


お産は確実に近づいてきてますね😆👍
産まれたら大変だけど早く会いたいですよね❤️

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    前日などに前触れなどは全くなかったですか?

    そうなんですね!
    大変なのは承知なのですが、夫もすごく楽しみにしてくれているので早く会いたいです🥰

    • 6月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    今思えば、前日の夜寝る時にお腹の中で空気が入るようなボコボコボコッて感じがありました(笑)
    でも全く気づかずその日に限って夜中にトイレに起きることもなく、朝起きたら布団もズボンもびしょびしょで🤣
    そこまで気付かなかった自分にもビックリでした(笑)

    • 6月8日
  • さゆ

    さゆ

    そうなのですね😂朝になってびっくりしますね😭

    6/6の寝る前に胎動がおかしいぐらい激しくて夫と予定日じゃないのにもう来るの?と話していました。
    そこからはなにもなく昨日の夜急に元々あったけど気にならなかった恥骨痛が酷くなっていて💧
    どんな形で始まるのかドキドキです✨

    • 6月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そのおかげで赤ちゃんが一気に下がったんじゃないですか😊?
    楽しみですね🥰
    頑張ってください!

    • 6月8日
  • さゆ

    さゆ

    下がってきて位置が変わったから赤ちゃんは今までと同じように動いているけど、私の感じ方が変わったのかな?と思っていました。

    夫がいる時に来てくれるといいな〜と思っています😅

    • 6月8日
はじめてのママリ

38w0dで破水、翌日出産でした!子宮口も開いていなく突然の破水でした、、
下がってきて恥骨痛つらいですよね😣

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    何かをした拍子に破水してしまった感じですか?

    昨日の夜トイレで起き上がってベットの上に座っているだけでも痛かったです😭
    でも眠いし寝たら痛いし、で寝不足です💧

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    階段昇降を生活の範囲内で動いてたら、夕方頃破水しました!

    もう何してても痛いですよね🥲
    大きすぎなので早く産みたいですーー

    • 6月8日
  • さゆ

    さゆ

    普段の生活でだったのですね😭
    破水した時に夫にいてほしいな〜と切に願うばかりです💧

    ここ最近蒸し暑いので寝返りも辛いです。
    大きいのですね!でも楽しみですね🥰

    • 6月8日
ままり

1人目は4日前でした!
陣痛から始まりましたがそれまで前駆陣痛やおしるしってのは一切無かった覚えがあります🤔
いずれにせよ予定日間際だと思うので少なからず近づいてると思います!

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😊
    前触れのようなものはなかったということですね!

    予定日が近づいても胎動も激しく元気なのでいつなのか全く見当がつきません😂

    • 6月8日
  • ままり

    ままり


    初めてだったので多分分かって無かったです😂
    うちの子達は全然胎動弱くなるとかなく、陣痛中も胎動感じてましたよ!
    来る時は必ず来るので今のうちにのんびりしててください😊

    • 6月8日
  • さゆ

    さゆ

    細かくありがとうございます😊

    今のうちに貴重な1人時間を満喫したいと思います!

    • 6月8日
🫶🏻

予定より1ヶ月近く早く産まれました😂

破水スタートです!

はじめてのママリ🔰

39w5dです!
昨日の夜粘液栓が出て、今日の朝おしるしありでした!
ずっと生理痛のような下腹部痛が続き、不定期な張りも出てます。
陣痛に繋がる予感がしてます!
それまでは恥骨痛と腰痛がどんどん強くなってく毎日だったので、さゆさんもお産が近いかもしれませんね!!
お互い頑張りましょう💪

ママリ

先月末、初産で41週0日で出産しました!

わたしは40週6日の朝に陣痛から来ました^ ^ 同じく恥骨痛やお腹の張りはあったのですがおしるしや前駆陣痛?みたいなものもなく、40週3日の検診で41週2日に入院が決まり、ほぼ諦めモードになってました😂それまではスクワットしたりダンスしたりたくさん歩いたりしてましたが産まれる気配がなさすぎてやる気無くしました😂もう入院して促進剤しないと出てこないな!って思ってたら出産前日の早朝から何となくお腹痛いな〜が2.3時間くらい続いたので病院に電話し、受診したところ入院が決まり、最初の内診では子宮口5.6センチ開いてました!そこからはとても長く、子宮口は開いていくものの陣痛がなかなか間隔狭まらず、、破水も産まれるほんとに直前にしました😂結果分娩時間は22時間45分でした🤣