※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クレンジングっていいもの使った方がいいんですかね?😂😂😂😂

クレンジングっていいもの使った方がいいんですかね?😂😂😂😂

コメント

まー𓃗

もとエステティシャンです!
クレンジングは良いものがいいです!そして洗顔の仕方も大事です!

毛穴の汚れが取れてなければ良い化粧水使っても入らないし、むしろ毛穴の汚れがしっかり取れていれば安い化粧水でもお肌は綺麗保てます!
私はクレンジング命で、化粧水は無印使ってますがお肌はいつも褒められます✌️(36歳)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    美容専門の方からのコメント!💓
    おすすめのクレンジングありますか?今はアテニアのオイル使ってます。。。
    毛穴の汚れの落とし方ってコツもありますか?🥹

• 6月8日
  • まー𓃗

まー𓃗

私ずっとサキナのクレンジング使ってて、エステティシャンとかいいながら化粧品に関してはかなり疎くて💦

オイルも昔は良くないと言われてましたが、今のものは余分な油分を取らないものもありますよね☺️

あまり摩擦はよくないので時間をかけるのが1番なのですが
    小鼻や顎(唇の下のくぼんでる部分)は汚れが溜まりやすく取れにくい場所なので、そこに手のひらを置いて手の熱で毛穴をひらき、指の腹で優しくマッサージするといいと思います!

洗顔も細かい泡を使って、泡の弾力で汚れを密着して取るイメージで優しくバウンドしてみてください☺️(すみません説明下手ですが分かりますかね?💦)
    もし余裕があれば、クレンジング落とす時にフェイスタオルを少し熱めのお湯で濡らしてしぼって、顔を包んで優しく拭いてあげると毛穴の汚れかなりキレイになりますよ!

めっちゃ長々と失礼しました💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    わかりました💓時間をかけた方がいいんですね😳短時間の方がいいかと思って、ダメとわかりつつもガシガシやってましたー笑

• 6月8日
ママリ

きっと良いものの方が良いんでしょうけど😂
私はフェイシャルサロンとかで使われてる業務用のやつを、楽天とかで買ってます!笑
意外と安いので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も楽天でアテニア買いました!おすすめって書かれてたので…笑

• 6月8日

お肌に合うものが良いもの、ですかね🤔

お高いから良いってワケでもないですし…
巷で人気のシュウウエムラ、マナラも私は肌荒れしてダメでした💦

でもスキンケアで1番大事なのはクレンジングなのは確かですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    肌に合わないことには意味ないですもんね🥹ありがたいことに何使ってもイマイチ変化のわからないにぶい肌なようで笑

でもスキンケアの最初のステップですもんね😊✨

• 6月8日