※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がつらく、薬が飲めない状況です。軽減方法を知りたいです。

妊娠初期症状について教えてください🙏🏻
妊娠4週を過ぎました。
熱っぽさや時々くる気持ち悪さもあるのですが、何より頭痛が辛いです😭
妊娠初期なので、薬も飲めないよね…とひたすら我慢しています。
何か、少しでも軽減できる方法はないでしょうか?

コメント

ことり

私も四週くらいからそんな感じでした。
せっかく妊娠出来たから…と私はひたすら我慢しましたが…
今考えてみると、

婦人科で妊娠検査薬してもらって妊娠判定もらってカロナール貰えたら一番良かったなぁ。と思いました!

• ミント

ミント

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですよね…
    何となく、薬は飲んじゃいけないイメージがあってひたすら耐えるしかないのかな?という孤独感が…
    この頭痛、ほんと辛いですよね😭

カロナールは飲んでいいんですね😳
    婦人科で処方してもらったほうがいいんですかね?
    かかりつけの内科とかじゃまずいですか??

• 6月8日
  • ことり

ことり

内科でもカロナール出してくれると思いますが、「妊娠してるかも」と言うと「じゃあ婦人科行ってください」とたらい回しにされる可能性があるので婦人科の方が最短ルートかと(..)
    初期は子宮外妊娠や流産しやすい時期なので早めに頼れる婦人科あった方が安心ではありますよ(^.^)

• 6月8日
  • ミント

ミント

なるほど🤔
    そういうことですね!!
    確かに、妊婦となると先生も慎重になりますよね…

産婦人科は、来週金曜日に予約を入れていて初診で行く予定なんです…
    近くの婦人科を探してみたほうが良さそうな感じですね🤔

• 6月8日
  • ことり

ことり

来週金曜日まで待つのはしんどいですよね…
    産婦人科に電話相談して薬貰えそうだったら行くか婦人科かなぁ。
    我慢の限界だったら内科も有りですが、今の時期5類になったからコロナの人も内科にいるかもしれないと考えると微妙ですかね…(ToT)

• 6月8日
  • ミント

ミント

そうなんですよね😭
    確かに、コロナのことを考えると産婦人科か婦人科の方が安心感ありますね!!
    とりあえず、予約した産婦人科に電話してみるか…ですかね?
    今週は予約でいっぱいって言ってたので、産婦人科はかかれなさそうな…
    婦人科に先に行っちゃうのもありですかね??

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

症状お辛いですね…
カロナールは妊婦でも飲めますよ。

• ミント

ミント

ひどい偏頭痛がずーっとあるみたいな感じで、できるだけ動きたくないです😓笑
    カロナール、すぐにでも貰いに行こうと思ってます😭
    いつまでこの頭痛、続くのかなぁ?って感じです💦
    Rさんも同じ症状、ありましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4週からひたすら吐き気でした🥲
    偏頭痛辛いですよね…
    偏頭痛が改善するツボなどよくTikTokで上がっているので私も試したりしていました。
    いつまで続くのか終わりが見えないのも精神的にきついと思いますが、必ず終わりが来るので、一緒に乗り越えましょうね😭💞

• 6月8日
  • ミント

ミント

吐き気も辛いですね😭
    ご飯とか食べられない時、どうしてましたか?
    ゼリーとか食べられるものだけ食べてるって感じですか??
    十月十日と思うと長いですよね😓
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられない時は炭酸ジュースかトマトとかでした💦
    それでも吐いちゃうときもありましたが。
    初期の頃はお母さんが食べたものから赤ちゃんに栄養がいくわけではないので、食べられなくてもそこは心配いらないですよ!
    日によって食べられるものも変わりますし、私の場合は冷やし中華しか食べられない!!という日が長く続いたのに今度はお肉しか食べられないとか笑
    本当に読めないし困りました😭
    つわりは大体10〜12週がピークと言われていて、私も13週に入ってからつわりもほぼ無くなったので、そこまでは試行錯誤して乗り切りましょ😭

• 6月8日
  • ミント

ミント

おぉー!
    そうなんですね!
    それを聞くと、ちょっと安心します☺️
    私は、今酸っぱいものが食べたくて家に帰るとフルーツ酢を飲んでます笑
    そんなに、日によって食べられるものが変わるんですか😳
    冷やし中華からのお肉オンリーは、かなりアップダウンが激しいですね😭
    13週を迎えるまでの辛抱ですね!
    何とか乗り切らなくては!!ですね😭
    すごく色々聞けて、何だか安心感が出てきました☺️
    本当にありがとうございます🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸っぱい物だったら、もずく、よっちゃんいか、冷やし中華、ナポリタン、オムライス、梅昆布、CCレモン、ミチョ、酢だこさんとか食べてました!
    サンドイッチとかも食べやすかったかなぁ、あったかいものは無理でした😩
    食べられるもの見つけて冷蔵庫に常備しておくといいかもです!
    あんなに24時間ゲロゲロしてたのが嘘かのように今何でも食べれて気持ち悪さもなくなったので、13週までの辛抱だ!と思って頑張りましょう💪🏻✨
    周りに頼ってゆっくり過ごしてくださいね💞

• 6月8日
  • ミント

ミント

意外といっぱいありますね!!
    そう言われれば、最近もずくが食べたかったり心太が食べたくて冷蔵庫に入れてます✨
    梅昆布とか美味しそうですね😍
    サンドイッチは意外です😳
    試してみます^ ^
    本当に沢山ありがとうございます🥺
    妊娠がわかって、まだ産婦人科を受診するには少し早くて来週まで時間があるので何となく孤独な闘いな感じがしてました💦
    お返事書きながら泣きそうになっちゃいました😓
    本当にありがとうございます🥺✨
    13週まで頑張ります!!

• 6月8日