※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に興味を持たず、テレビを見せないと食べてくれない状況。主人がテレビを見せて食べさせるようになり、ストレスがなくなったが、後悔や不都合はあるか相談中。

テレビを見させてご飯を食べさせてるまたは食べさせてたママさんにご質問です!

1歳0ヶ月です、食に興味がありません😭
テレビを見せてなんとか食べてくれます。
先日、予防接種に行った時に体重を測ってもらって8キロちょうどだったため、また1ヶ月後に体重フォローになりました。

なんとか食べでもらいたいと言った状況で、テレビ見せるのは良くないなとわかりつつも、そうでないと食べてくれなくて。
(たっちができるようになり、はいはいが上達してからは、椅子に座って食べてくれなくて、部屋のあちこちで食べさせてます、そんな状況だったので、主人がテレビを見せて食べさせるようになりました)

テレビを見させると食べてくれるので、子供も私も主人もストレスがありません。
食べてくれない状況は本当にストレスで子供に怒ってしまうことがありました。

テレビを見させながら、ご飯を食べさせてたお子さんでその後なにか不都合なことはありましたか?
見せなければよかったと後悔するような出来事?状況はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ終わっても、見続けてお風呂に行かないってブチ切れることくらいですかね😂
なので最近はテレビ消してご飯食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れに笑ってしまいました😆
    そうなったら私も対応考えて見ます!

• 6月8日
はじめてのママリ

テレビ見させながら食べさせてますが
ダラダラダラダラ食べる事が多いです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラになってしまいますよね。
    それでも食べないよりはいいですよね!

• 6月8日
たー

小学校2年になりますが特に困った事は起きていないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉!よし、やっぱりテレビ見せながらにします!

• 6月8日
ママリ

小さい時は見せてましたが特に後悔ないです🙌
むしろ私のストレスなく、しっかり食べさせられて良かった😂

うちは食べ始めは大人のテレビか消す、途中で子ども向けに変えて食べさせるってしてました☺️
だんだん大人向けとか消すのが当たり前になってきて、今では見ていても自分で変えてからご飯食べにきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まるよりはいいですよね!まだ私は食事の時間が恐怖です😵‍💫
    そしてお子さん賢いですね!

• 6月8日
しりり

長男も食に興味がなく、テレビで釣って席につかせていました。

1歳で保育所に入れたら「ご飯の時間になるとキョロキョロ周りを見て(テレビを探してる?)、なかなか食べてくれないんです💦」と先生から言われました😂
2歳の時には「ご飯の時間になるとボーッとしてお口が動かなくて…半分くらい食べたら良いほうですね💦」と言われ、テレビなし保育所の環境で食べてくれるようになったのは3歳くらいでした。それでも食べるのが遅くて完食はできないようです…
テレビを見ながら食べるので毎回1時間以上かかります😓最近朝は見ない約束にしていますが、毎日「見たい!」と泣き続けて全くご飯食べないで登園したこともあります💦根負けしてテレビ見せてもご飯半分食べるのがやっと…
テレビをつけないと食べないのに、テレビをつけると食が進まなくなりました😂

めちゃくちゃ後悔してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなってしまうこともありますよね😭
    うちの子は本当に食に興味がないので心配です。

• 6月8日