※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後82日の赤ちゃん、完ミで悩んでいます。月齢近いお子さんのママさん、ミルクの量を教えてください。息子は140ml×6~7回飲むが、足りないのか悩んでいます。起きて3時間で泣くことも。寝かしつけると寝ることも。

生後82日 2ヶ月 もうすぐ3ヶ月になります。
完ミです🍼
月齢近いお子さんのママさん、ミルクの量教えてください😊

息子は140ml×6~7回ですが、寝て起きたあと3時間経たずに泣くこともあり足りないのかなと悩んでいます🥲
寝足りなかったのかなと抱っこして寝かしつけると寝ることもあるので足りないことはないかなとも思いますし、、難しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はムラがひどすぎて80~120×6で一日トータル600ほどです😂
それだけ飲めてれば十分かな?と思えます☺️
寝ないでグズれば足してもいいかと思います!
たくさん飲める子羨ましいです🥹🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね(>_<)
    よく飲んで残したことはないです。
    もう少し様子見てみます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今週末3ヶ月になります😊

160mlを1日6回飲んでいます!
飲みムラがあるので残すことも多いのですが💦
ぐずった時はしばらく抱っこをして寝なかったり落ち着かない時はミルク足りないのかな〜と思ってあげるようにしています🙇🏻‍♂️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌸
    160飲めるんですね(˶'ᵕ'˶ )‪︎
    残したことがない子なのですが、足りなそうかなと思ったら1度160作ってあげてみようと思います😊

• 6月9日