※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
サプリ・健康

コロナ禍で風邪にかかりやすく、子供も風邪が続いているため仕事が休みがちで家計が厳しいです。

コロナ禍のときより風邪引きやすくないですか? 
風邪引きにくい体質な子供達だと思ってたけど大間違い!
風邪次女治ったのに、今度は長女😭
熱は下がったけど喉痛と腹痛を訴え今日も休み。
今月まだパート2日しか出勤してない😂
お金が💦💦
歯がゆいけど仕方ないですよね。
先月も風邪長引きめちゃくちゃ休み貰ってるから家計がしんどい💦

コメント

ふ9🍵

子供の頃はたくさん風邪もらって免疫つけるのが多分普通で、コロナ禍が異常事態だったんだと思います。
長女も小さい頃ずっと中耳炎を繰り返していましたが、コロナ以降ならなくなり大きくなったからもうかからなくなったのかななんて思っていたら(医者から中耳炎は大きくなればならなくなると言われていたので)マスクを外して以降ここ最近またなりました😅
小学校でも風邪はやっているし今までなら幼児期にかかって免疫できていたような大したことない風邪にもしばらく罹る機会を逃していたんだと感じます。