※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話をほとんどせず、イライラが止まらない。産後の疲れと旦那の寝姿にイライラしている。笑えるけどいつ収まるのかな。

ほぼワンオペ。

朝方のミルクの時も旦那は起きようという素振りもなし。赤ちゃんが夜中泣いていても気付かない。朝7時のオムツ交換の時に私がゴソゴソ動いていたら、ようやく目が覚めオムツ交換を手伝おうとするがそんなの意味ない。1人でできるし😅
唯一旦那がする事は、寝る前のミルクと寝かしつけ。これも決まりではなく、私がする事も多々。

産後から旦那へのイライラが止まらない。些細な事でもイライラする。仕事してる事は感謝だけど、、なんだか夜中ぐっすり眠っている旦那を見るとイライラしてしまう笑
寝室では、親子3人で赤ちゃん真ん中で寝ているが、私寄りに赤ちゃんは寝ている。旦那はベッドの端っこに寄って背を向いて寝ているのもイライラする。

この産後のイライラはいつおさまるんだろう笑笑
もはやもう、産後とかは関係ないのか?笑🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです😂
旦那に期待するだけ無駄!イライラするだけです😂
寝ていたら赤ちゃんの泣き声が聞こえないのは男性あるある
女性は寝ていようと赤ちゃんの小さな声でも飛び起きるのに😂
そういう風にできているみたいです😑
平日はいいとして土日の旦那が休みの日はコキ使いまくりです!
育児の大変さ思い知らせてやりましょ!

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます🥹
    再来週から旦那が育休をとるので、やらせます笑(今更育休なんていらないんですけどね、、笑)

どこの旦那も同じようなもんと思って乗り切るしかないですよね😭😭

• 6月8日
なあちゃん

うちもそんなもんですよ😂
家事の手伝いや育児は最初の頃だけでした💦
2.3ヶ月の頃にはしてくれなくなり
寝かしつけなんかした事ないですし😅頼ったこともないです!
夜泣きも気づかず背を向け寝てるし😂

今もそこまでやってくれず2人目妊娠中だからさすがにやってもらわないとと思って話し合いはしました😅💦
少しでも変わってくれればいいんですがね💦

にゃー子

コメントありがとうございます😊何でしょうね〜男は仕事すらしとけばいいと思ってるのか?本当、頼ったらダメですね!イライラしてしまう、、、背中見るだけでイライラしません?笑

なあちゃんさんもこれからしんどくなるので、まずは自分の体調優先して下さいね😉

はじめてのママリ🔰

二人目里帰りなしで退院後からワンオペです✋
夜泣きしてても絶対起きないのは一人目で経験済みだったので、今回は最初から別室にしました😇
隣にいて起きないよりはマシかなと😇笑
なんにも協力してくれなかった分、2人ともパパに懐いていません🤣結局は自分に返ってきます。

私は一人目出産後からイライラは治まる気配がありません🤷‍♀️笑

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

結局は自分に返ってきますよね!!ママっ子になりますように。。笑笑

ちなみに今日も、赤ちゃんが起きてゴソゴソしているのに旦那は起きず😡イライラするので寝室分けたいですがそうもいかず。。🥵💦

• 6月9日

うちもそうですよ〜😂
期待しないとイライラしないと思います🙏❤️

なんならうちでは旦那には1人で寝てもらってます笑
夜中泣いた時も1人の方が楽なのでむしろ起きてこなくていいです🥹💓

仕事で稼ぐのが旦那さん
育児、家事は自分と割り切ると
イライラもおさまります😂

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

期待してはダメですね🙅‍♀️本当イライラの元😭そんな旦那、来週から育休です。。。ストレス溜まらないか心配です🥹

• 6月9日