※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎で痛みや吐き気が続き、薬が効かず心配。病院で診察し、時間が解決するしかないか悩んでいる。他の病気も心配。

大人の胃腸炎について
月曜に子供の寝かしつけで寝落ちして、気づいたら1時だったのですがその時にお腹に違和感あり。数ヶ月前に胃腸炎やったのでこれは…!と思い違って欲しいと思いながら朝を迎えるとお腹の痛みがすごくて、下痢と嘔吐もしました。

すぐ病院に行ったのですが、胃腸炎か逆流性食道炎かそのあたりかな〜2週間分の薬出すから治らなかったら血液検査しようか。と言われました。
今3日目なのですが相変わらず胃をギュッと掴まれるような痛みで、横になってないとものすごく辛いです😭
前回は2日で良くなったのですが、今回はなんか全然違くて本当に胃腸炎なの?もう一回病院行こうよと旦那に言われています。

胃腸炎の症状長く続いたかたどのくらいで治りました?
下痢も止まらず、お腹が痛すぎて吐いてしまいます。陣痛の時も痛みで吐いていましたがそのぐらい痛いです。
胃腸炎になるのも2回目なのでこんなものなのかがわからず💦
とりあえずずっと横になっているのですが一向に回復しないので悲しくなってきました…仕事も火曜からずっと休んでます

胃腸炎以外も考えられますかね?次病院行くとしたらやっぱり薬飲み切っても治らない時ですよね?時間が解決するのを待つしかないのか…一日が長くて辛いです。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私もつい先日なりました。
十二指腸と逆流性、、そして胃腸炎(たぶん腹痛吐き気のあと鼻水と咳がきたからロタ)も。
水様便が出続け、食べてないから吐き気は治りましたが、三日絶食して消化良いもの食べましたが食欲いまだに戻りきってない状態ですけど(⌒-⌒; )
周りの人にうつってないなら、十二指腸とか怪しいですよ。
陣痛並みに痛かったです。
胃カメラして、十二指腸の薬もらい一週間で治りましたが症状繰り返します。
吐き気と下痢のうちは薬合わない場合いるから、痛みで頓服薬もらうしかない&胃腸炎なら漢方もらうくらいでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    今のところ子供と旦那は移ることなく元気です。十二指腸、聞いたことありますが同じような症状なんですね!
    一週間この痛みが続くなんて地獄のようです…
    とりあえず下痢と吐き気がおさまるのを待ってみます…腹痛続くようなら胃カメラしてもらおうと思います😭
    はじめてのママリさんもお大事になさってください。

• 6月8日