※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が腹巻きパジャマを着る際の疑問です。腹巻きパジャマは苦しくないか、ミルクを飲んだ後の吐き戻しは大丈夫か、腹巻きパジャマを着せる場合は布団は必要か心配です。

生後5ヶ月の息子ですが、最近夜は動きすぎて朝起きると布団がかかってないです💦
室温が23度くらいなので寒くないのないのかなと心配になるので、そろそろ腹巻きパジャマを買おうと思います。
腹巻きパジャマってお腹部分にゴムですが、苦しくないのでしょうか?
寝る前にミルクを飲ましますが、苦しくて吐き戻しなど大丈夫でしょうか?
あと腹巻きパジャマを着せる場合は布団はいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は西松屋で腹巻き付きのステテコ?を買いましたがわりと緩めです☺️
スリーパーを着せてあげても良いかなと思いました💡

子猫ズママ

5ヶ月ならおむつ変えもあるし腹巻だけ追加で買うという手もありますよ!5ヶ月ごろだと腹巻パジャマのサイズ少ないかもしれないので…

うちの子たちは布団かけてもすぐ蹴り飛ばすのでずっと使ってないです😅寒そうな日はスリーパー着てますが最近は半袖半ズボンのパジャマでちょうど良さそうです

ぽてと

娘も動きすぎるのと布団蹴飛ばすので、朝起きると何もかかってないです🤣
なので、スリーパー着せてます!!
上の方がおっしゃってるような西松屋のステテコ買おうか悩み中です💭💭

• ままり

ままり

おなじですね〜🤣
    うちなんて逆さまになるくらい動きまくってます🤣
    ステテコってサイズが80からしかないですよね🤔
    生後5ヶ月だとまだブカブカですかね🤔

• 6月8日
  • ぽてと

ぽてと

逆さまなりますなります笑笑
    あと、何故か大人の布団に侵入してくるんです🤣
    うちの娘はお腹も足もむちむちむち子さんなので80でもいけちゃいます🤣🤣

• 6月8日
  • ままり

ままり

わぁ同じです🤣🤣
    大人の布団入ってきますよね🤣🤣
    80いけるんですね!
    むちむちむち子さん🤭🤭
    うちはミルクたくさん飲むのにあんまりムチムチにならないんです🫢

• 6月8日
  • ぽてと

ぽてと

毎度毎度「なんで!?」って言ってます笑笑
    少しブカブカしてる感じしますが、いずれぴったりになるからいいかなと思って着せてます🥰

• 6月8日
  • ぽてと

ぽてと

よく動く子なんですね✨
    カロリー消費がすごいんですかね😂
    周りの子と比べるとムチムチすぎて大丈夫かと心配になります🤣

• 6月8日