※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
妊娠・出産

妊娠34週で前駆陣痛や陣痛について教えてください。検診後、生理痛のような痛みがあり、切迫早産か不安です。

前駆陣痛や陣痛について教えてください💦

今、妊娠34週です。
3日前の検診で、子宮頸管長が少し短めで自宅安静するよう言われました。
検診後帰宅し、その晩から生理痛の腰痛みたいなのが結構重めに来ました。しかし、調べると後期は良くあることと書いており、間隔で痛みがきているわけではないので陣痛ではないのかなと思い、3日経ちました。
今も1日に数回生理痛の腰痛があるのと、お腹が少し歩くとカチコチに張ります。

切迫早産なのか、前駆陣痛なのか、なんなのかよく分からないので、前駆陣痛と陣痛がどのようなものなのかご教示お願い致します💦

コメント

ぱな

陣痛は痛いのが1分くらいです!
またほぼ等間隔で痛くなります。

前駆陣痛は痛い(張る)時間も間隔もほんとバラバラです。

私は陣痛はこんな痛みじゃないと思い、本陣痛を前駆陣痛だと思ってしまいました😂痛さもですが、時間の間隔を見て判断が1番良いと思います🙆🏻‍♀️