※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

子供のランドセル選びでフィット感が重要です。お店の人に見てもらうか、本人の感じ方で決めるか、どちらが良いか悩んでいます。背負いやすさはどうやって決めていますか?

ランドセルについて。

年長でラン活中なのですが、息子が気に入った色があり即決でした。
でも重さが1330で、おそらく重い方なのかなと...

いろいろ記事を見てみると、例えば1100と1300で中身に同じ重さを入れて背負ってみると、体のフィット感で1300の方が軽く感じる。みたいなのを見かけました!

なるほど〜!と思ったのですが、フィット感ってどうやってわかりますか?💦

大人であれば自分でフィットしてるな〜してないな〜ってわかりますが、うちの子はフィット感なんてわからないと思います😅適当に答えそうで笑

お店の人に見てもらうのでしょうか...
やっぱり本人の感じ方で決めるのでしょうか...

この前も背負った時に、背中のクッションどう?硬くて痛いとかある?と聞いたら、大丈夫〜!と適当な感じでした😅

皆さん、子供の背負いやすさやどうやって決めてますか?

コメント

はじめてのママリ

背負い心地なんて子供には正直わからないと思います🤣(うちの子はそういう繊細さは皆無です笑)
私は子供が背負ったのを見て、これめちゃくちゃフィットしてる!と思ったのがありました✨
肩から背中にかけて隙間がなかったです!
でも本人に気にいったのがあればそのほかの機能はなんでもいいかなと思っちゃいます😂
100〜200gはスマホ一つ分とかなので誤差範囲かなぁなんて🤣

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供はわからないですよね😂
    なるほど、隙間がないとフィットしてるって感じなんですね!!
    私も、息子が気に入ってればいいかなと思っちゃいます😂ここがやだな〜なんて思うはずないと思うので🤣
    でも親としては軽いやつにしてあげたい🥲
    もう一回展示場見に行ってきます🥹

• 6月8日
I&S&K

肩だけに重みがくるか肩と背中に重みがくるかですよね?
重みが分散されるというか……

歩く距離とかでも最初はフィットしてても重く感じるとかもあるし、その場だけでは中々難しいですよね💦

うちも重い方ですが、小学校まで10分の距離なのでいいかなって思ってます!
逆に1時間かけて登校してる子は軽さ重視ですね🤔

ランドセルに本とかいれて登校する時間くらい背負わせておくと分かるかなって思います!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうです!分散される感じです!
    うちも10分ほどの距離なのでそんなに重さ気にしなくてもいいのかな...と思ったのですが、昨日同じマンションでその小学校行ってる子のママさんに聞いてみたら、軽い方がいいよ!と言われたので、10分の距離でも軽い方がいいのか🥲となりまして😅
    下見行った時に中身入れずに背負わせちゃったので、また行って中身入れて背負わせてみます!!

• 6月8日
ままり

中におもりを入れて歩かせると、合わないランドセルは変な歩き方になってました!
おもりをいれた状態で肩ベルトを持たずに歩けたランドセルはフィットしてるんだろうな〜と思いましたよ。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね😳
    この前下見行った時に中身何も入れずに背負わせてしまったので、週末また行って中身ちゃんと入れてから背負わせてみます!!

• 6月8日