※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝ており、朝10時ごろまで寝ています。スケジュールは、10時に起床し、離乳食とミルクを与え、15:30に同様の食事、20:30にも同様の食事をして、21:30に就寝します。同じような方いますか?

現在9か月、3回食なのですがこの頃の1日のスケジュールはどんな感じですか?
とても良く寝てくれるので夜は大体21時〜22時ごろから起こさなければ朝10時頃まで寝ます👶夜間授乳もなしです。

わたしも子どもに合わせて同じくらいまで寝てしまうこともあるんですが、やっぱり早めに起こした方が良いのでしょうか?
10時頃起きると
10:30 離乳食、ミルク
15:30 離乳食、ミルク
20:30 離乳食、ミルク
21:30 就寝
のようなスケジュールになるのですが
同じような方いらっしゃいますか?🧐

コメント

はるママ✿

上の子が居るので
5時〜6時起床
6時半 離乳食
11時半 離乳食
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 就寝

今後保育園などに行くのであれば少しずつ朝を早めに起こしていっ方がいいのかなぁと思います😊

ごま🐰

うちの娘もほっとくと同じくらい寝てくれますが、夜の離乳食は19:00頃までには食べ終わるくらいが目安とか寝るまで2時間あいたほうが消化器官に負担がかからないと見たので起こしてます。

8:30 起床
9:00 離乳食(欲しがったら授乳)
12:30〜13:00 離乳食(欲しがったら授乳)
15:00〜16:00 授乳
17:30〜18:00 離乳食(授乳なし)
21:00 授乳
21:30〜22:30 就寝

もっと早く寝かせて起こしたいと思うものの今はこれが限界で😇
先週は体調崩していて一緒に寝てしまい2回ほど10時に起きた日もありましたが、基本的には旦那が仕事に行く時間までに起きてなかったら必ず娘を起こしてリビングに連れて行ってもらうようにしてます…そうすると私も強制的に起きなきゃいけなくなるので…本当に朝弱すぎて起きれないです💦

mika

早めに起こして午前中に活動する方が良いです(*´罒`*)
来週から9ヶ月でこんなスケジュールになります。

6:30起床
7:00朝ごはん
10:00朝寝(30分)
11:30昼ごはん
13:00昼寝(3時間)
17:30夜ごはん
21:00就寝

夜間授乳なしです。
ごはんとごはんの間隔は4時間空けるといいです。
夜寝る2時間前には食事を済ませる方がいいです。
保育園へ行くならこのリズムがいいと思います。