※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊婦で風邪を引いたことがあり、喉の痛みや咳がひどいです。内科か産婦人科に行くべきか相談したいです。

子供たちからの風邪がうつり、昨日から喉の痛み、咳がひどいです。
発熱はないのでまだ動けていますが、
咳がひどくお腹が張るのも心配なので早く治したいです。
今は龍角散のど飴でしのいでいますが、
妊婦でも内科に行けばお薬もらえるのでしょうか?😣
もしくは、先に産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?

妊婦で風邪を引いたことある方、ご意見いただけると幸いです。

コメント

でん

私もgw前に体調を崩し、耳鼻科で薬を貰いました😷
一応妊婦でも飲める薬らしいのですが、一般的に飲んでもそこまで影響のない薬という感じでした。
少し不安になったので、産婦人科に処方された薬を飲んで良いか確認すると大丈夫と返事を貰えたので、早く風邪も治したかったので処方された分のみ飲み切りました!

なので、お薬をもらってから飲む前に産婦人科に確認しても良いと思いますよ。
お大事になさって下さい🥺

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨妊婦でも飲めるお薬があると聞いて安心しました。
    それから産婦人科で確認したら大丈夫ですね🙆‍♀️

ありがとうございます😭

• 6月7日

妊婦健診のついでに風邪の薬をもらうことは可能です💡
ですが、検診まで日にちがかかるようでしたら内科で妊婦であることを告げて、薬を貰えば大丈夫です🙆‍♀️
もし、それでもお薬について不安がありましたら、本当に妊婦でも飲める薬なのか薬剤師さんや、通ってる産婦人科に連絡して確認しても良いと思います!

• あみ

あみ

後から確認したらいいですね✨
    もう咳がしんどすぎるので病院行こうと思います✨ありがとうございます🙆‍♀️

• 6月8日