※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
子育て・グッズ

お子さんのお風呂のおもちゃについて悩んでいる方がいます。おもちゃの必要性や新しいおもちゃの選び方について相談しています。

小学生のお子さんが居る方教えて下さい!
お風呂のおもちゃって何歳まで必要ですか?

うちの年長の子供が家にあるお風呂のおもちゃに飽きてます。
あんまりおもちゃを増やしたくないし、もうすぐ遊ばなくなったりしないかなと思いつつ適当に温泉の素とかで遊んだり家にある物をお風呂に持ち込んで遊ばせていて買わずに粘っているのですが、、、

皆さんどんな感じでしょうか?買うとしたら学研のお風呂じゃぶじゃぶコースターとか楽しそうかな?と検討中です。それ以外でおすすめのおもちゃがあれば教えて下さい!

コメント

りん

衛生面が気になるので、うちは百均でお風呂のおもちゃを買うか、水に入れても問題ない素材の普通のおもちゃやおはじき等をお風呂で遊んだりしてます✨

でん

2年生の子が居ますが、未だにお風呂で遊びます😂
弟がいるので、お風呂をためた日はよく遊んでいます。
最近は暑くてシャワーばかりなので、遊ぶことは少ないのですが。

おもちゃは、ザルとかスーパーボールや空のボトルとかです。
正直、カビとか生えてきたりするので、汚れたのはその都度処分しますが、おもちゃというより、おもちゃじゃないような物?で遊ぶことが多いです☺️

きらきら星

我が家は昨年の引越しを機会に上の子はお風呂でのおもちゃはやめました。今はおもちゃなしで1人でお風呂入って、のんびり湯船に浸かったりと1人時間楽しんでます。

下の子はお風呂用のおもちゃてよりも、普段使ってるおまけのフィギアやぬいぐるみをお風呂に持って遊んでます。ぬいぐるみならついでに洗濯したり、フィギアはしっかり乾かしてます。

野菜をたくさん食べたい

皆さんアドバイスありがとうございましたm(__)m参考になりました。

何でも口に入れてしまう1歳児も居るので、これからの時期はカビ等にも気をつけながら色々試してみようと思います。