※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

比較的都心の、家が建ち並んでるところの建売一軒家のメリットってなん…

比較的都心の、家が建ち並んでるところの建売一軒家のメリットってなんですか?

庭バーベキューもダメ、騒がせるのもダメ。
ご近所迷惑を気にして窓も閉め、しかも通行人から見えちゃうから日中ずっとレースカーテン。窓の意味無くないですか…?自然光も最悪電気つければ条件同じでは…。

足音気にしなくて良い、ってくらいですか?
値段も安いわけじゃないし…。

ずっとマンション住まいなので気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一軒家が無かった(実家がアパート)ので子供に一軒家を残してあげたい
音を気にしなくていい
とかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

建売じゃないですが都心の建ち並んでる家に住んでます。
土地に資産価値があるので、娘が大学出るまで暮らせたら売ればいいかな〜と思って買いました!

戸建て買う前はマンションでしたが、一度下の階の部屋が火事になって怖い目にあったのと、高層階だと地震来る度エレベーター停まって階段苦労したり、そういうの嫌で戸建てにしました。笑

メリット思いつかないなら住む必要無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

近くに住むなら援助する、と言われくらみました笑
    近所の家事怖いですね😭

• 6月7日
ままり

マンションより広いので。5人家族以上だとやっぱりマンションだと窮屈に感じます。
声はともかく足音は気にならないですね。ドンドンさせられます。住宅地でも場所によってはそこまで通行人はいないです。窓も開けてます。
うちは旦那が車が好きなので車を愛でるスペースがあることが一番のメリットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延床面積が広い物件なら良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月8日
YSmom

私も同じく音くらいかな、と思ってます。
でも最近自分が騒音苦情を言われて(マンションです)、検索していたら、戸建でもお隣さんに足音とか泣き声とか苦情くるって見て、都会の戸建てのメリット無さすぎる!と改めて思いました。

うちは夫婦共にど田舎出身の戸建て育ちで、庭も家も広かったので余計にそう感じてしまいます。戸建てに拘っていた義両親も、家探しの時に着いてきて「ほら、この辺こんな感じですよ?」って見せたら、「何この密集具合ーこりゃ、マンションだわ!」ってすぐ考え変わってました笑

因みにうちは当時新築の大型マンションですが横に広く高層ではないです。
火事や地震の時の避難経路がしっかりしてるか確認し、経路も複数あって私は避難しやすい部屋を選びました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです〜🙌
    ありがとうございます😊

• 6月8日
てんまま

さすがに隣家とギッチギチ、ビッタビタの建売だったら、マンションのほうが住みやすそうだと思っちゃいますよね😅日当たりもマンションのほうが良さそうです。

他社の生活音が気にならないとか、こっちもあまり神経質にならずに生活はできそうですよね。

マンションが嫌いな友人は、エレベーターで乗り合わせるのとか、ポストで顔合わせるとか、そういうのが煩わしいと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにご近所付き合いやめてれば一軒家なら要塞化できますね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月8日
とり

比較的都心の閑静な住宅地に住んでるので、まさにそんな家に住んでます😂夏はさすがに網戸には出来ますが。

うちも元々分譲の賃貸マンション(3LDK)住んでたので、マンションか戸建てかすごーく悩みました😵

結局、1番は音を気にしなくていい!に限ります😅子供が2歳過ぎて、家の中で走り周り始めて、特に苦情はなかったですが、気になり過ぎてストレスでした😵
戸建てになって、子供がどんなに走り周っても外には響かないので、やっぱり戸建てで良かったと感じますね😊

他のメリットとしては、
車にすぐ乗れる、洗車出来る
庭いじりや野菜が育てやすい
部屋が広くなった(4LDK)
とかですかね🤔

ちなみに、うちは南東角地なので、そこそこ開放感もあります。住む場所によっては、快適に過ごせると思いますよ😊