※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

授乳後のゲップ問題で困っています。寝かしつけ中にゲップさせると起きてしまうのですが、ゲップをさせないと苦しくて泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の男の子です。完母で授乳間隔は2時間くらいです。
寝かしつけの時、片方飲んで寝てしまいそのまま置いたら、しばらくすると苦しくて泣いてきます。かと言ってゲップさせようとすると目が覚めてしまい寝ません。
何かいい方法ありませんか?涙
空気をよく飲む子みたいでお腹もパンパンなのでゲップをさせないと寝ても必ず、苦しくて起きてきます。
せっかく寝たのに動かすと起きるし、寝ててもゲップさせないと苦しいと思いゲップをすると起きるし、、、
辛すぎます。。。

コメント

年子のママ🔰

ゲップはどんな方法でさせていますか?
うちの子の場合ですが、産院で習うような方法(赤ちゃんの頭を自分の方のところに乗せて背中トントン)ではあんまりゲップ成功しなくて、縦抱きにすると自然にゲップが出ていました🙌🏻
おっぱい飲みながら寝落ちしてしまったら、そのまま縦抱き(首すわってないので少し難しいですが😂)に出来たら、ゲップ出る&そのまま寝かしつけもできると思うんですが、どうでしょうか?
色んな方法があると思うので参考までに🙏🏻

• しー

しー

ゲップは縦抱きしてます。縦抱きするとゲップ出るんですがゲップがでると目覚めてしまうんです。。。

• 6月8日