※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
住まい

クレジットで痛い目みた方でクレジット使うのやめたよ~って人居ますか?!…

クレジットで痛い目みた方でクレジット使うのやめたよ~って人居ますか?!!もし居たら辞める方法教えてください🥹一軒家買うタイミングでクレジット使うの辞めたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

解約すればいいと思います!

• ママリッ

ママリッ

やっぱり解約が1番ですよね😭持ってたら使いたくなりますよね😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカードがどうしても必要な場面なんてないはずです。
    持つとしてもデビットカードにしまひょう

• 6月7日
  • ママリッ

ママリッ

あー!ギリお金足らんがーって時に使っちゃいます😭お金に無頓着なところがいけないんですけど、、😭デビットカードも検討してみます!

• 6月7日
初ママ

恥ずかしながら20前半のときに
リボ払いの乱用をして
現在進行系で後悔、反省中です😭
リボのヤバさに気づいてからすぐにクレジットカードを持つことをやめて、
通販とかでどうしても使用しないといけないとき以外は使わないです🥲

• ママリッ

ママリッ

リボ払いは使った事ないのですが分割払いを乱用して痛い目見てます😭あと1つだけ分割払いが残ってるのですがなんでこんなことしたんだろーって思います😭
    使わないようにって思ってても使っちゃうことないですか??😭今月の15日でまたリセットされるので解約しようか迷います😭

• 6月7日
  • 初ママ

初ママ

ストレスとか独身のときの習慣だったりでお買い物したくなったりしたら、クレジットのことよぎりますよ😅
    基本は使わないように通販は使用せず、現金支払いのみで生活してたら自然とクレジットに頼る生活からぬけれました✨
    一旦リセットのタイミングで解約されてはいかがですか??

• 6月7日
  • ママリッ

ママリッ

ストレスありますよね😓私もストレスでクレジット乱用しました😭自分のお金に対する無頓着さが悪い方に行ってますね、、😓通販は使わない、現金払いのみにしてみます!!!
    明日解約の電話してみますー!!!!ありがとうございます!

• 6月7日
  • 初ママ

初ママ

私でもいけたのではさんも出来ますよ☺️
    頑張ってください♪

• 6月7日
ママリ

痛い目みた、ほどではないですが。
私はポイント貯めるのが好きで、還元率の良いカードは何枚か持ってます!
ただ、あまり使わなくなってポイントよりも年会費のほうが高かった(実質マイナス💧)ということがあってそれがめっちゃショックで解約しました😅
百貨店のクレジットカードで、以前はよく買い物してたんですが全然行かなくなったので、、

足りないからカードで払う、、は一番良くないです😣
なければ現金で払うしかないので解約するのが確実です👌

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに電話したら解約の理由聞かれます。
    年会費無料のだと、持ってるだけならお金掛からないので、、と言われるかも知れませんが、適当に「今クレジットカードの整理してるんで~」とか言えば強くは引き留められないので大丈夫です👍

• 6月8日
  • ママリッ

ママリッ

使わなかったら年会費取られますよねー😅Dカードゴールドなので高いです。。笑
    やっぱり足りんけんカードって良くないですよね😭
    解約理由まで聞かれるんですか?!!めんどくさいですね😂😂子供用品をクレジットで買ってストックしてあるので解約します💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私が買い物好きで使い過ぎてしまうので、今は持つのやめました!独身時代は別によかったけど、結婚してからは気をつけないとなと思いまして😅
何か大きい買い物が必要なときは旦那に相談してカードで払ってます😊
手元にあるとダメなので、持たないのが1番ですよ✊

• ママリッ

ママリッ

買い物楽しいですよね~笑子供のものとかついつい買っちゃいます笑旦那さんがしっかりしてる方で羨ましいです。。うちは旦那に渡したらお昼ご飯足らんかったけん買ったーとかiQOS無くなったけ買ったーとかって無駄に使います。。笑

• 6月8日