※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

滋賀県で体外受精を検討中。木下レディースクリニックと竹林ウィメンズクリニックが候補。他にオススメの病院があれば教えて欲しい。

滋賀県で体外受精をされた方に質問です。

今通院しているクリニックでamhが低いため体外受精をおすすめされました。そこで木下レディースクリニックと竹林ウィメンズクリニックで迷っていますが(ネットなどで調べて治療成績が良さそうだったので検討しています)
どうでしょうか???

他にオススメの病院があれば併せて教えていただきたいです、、、!

コメント

しらたま

体外受精をするなら断然木下がオススメです。
竹林は一般不妊治療であれば成績はそこそこですが、体外受精、特に顕微授精の成績は木下に及びません。

木下の院長はホルモン治療に長けているので、AMHが低くても上手に卵子を育てて採卵してくれます。
また培養士の顕微授精のスキルは、世界的に見てもかなり上位にくるくらいレベルが高いです。

ただそのぶん、全国各地から、更に海外からも院長の治療を求めてくる患者が多いので、待ち時間は結構かかります。
培養士のスキルが高いので、料金もかかります。
待ち時間の長さや料金を考えると、竹林の方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    待ち時間長くてもスキルが高いほうがいいので木下に行ってみます。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月12日