※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

子供がコロナ感染後、風邪が長引きやすくなり、咳が気になる。かかりつけ医には関係ないと言われ不安。喘息心配。同じ経験の方いますか?

コロナ感染後半年経ちますが
子供達が風邪をひきやすくなって
特に咳を拗らせて長引くことが多いです。

気管支が弱くなってしまったのか・・

今も鼻風邪からの夜のみ痰絡みの咳をしています。

かかりつけ医にはコロナは関係ないと言われていますがどうしても気持ちがスッキリしません😖

喘息診断などは出ていませんが
これをきっかけに発症してしまったら・・と
風邪をひくと不安で仕方ないです。

コロナどうこう分かったところでどうしようもないのですが
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
痰絡みの咳が長引きます😢
コロナの後遺症だなーと思ってます。

• MARI

MARI

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました💦後遺症までしつこくてコロナ本当憎いです・・お互い早く良くなりますように😿

• 6月8日
ママー

うちも同じで、最近私もママリで同じような質問したところでした!!
マスク生活で無菌生活だったから、今いろんな菌を取り入れて免疫を付けていく最中では?とコメントが多く、なるほど~!と思いました。
また、まだ統計的に少ないだけで子供のコロナ後遺症で風邪を引きやすくなるってゆうのは増えてくるんじゃないかな?なんて思ったりもしています。

小児科で相談したら、たまたまでしょ~と流されました😓

• MARI

MARI

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました😖確かに生まれてすぐのコロナ禍で今思えば2歳くらいまでほとんど風邪など引いてきませんでした💦遅ればせながら免疫力高めてるんだと思えば少し気持ちが楽になりますね☺️
    私も軽く流されてしまい腑に落ちずでした😵‍💫

• 6月8日