※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

話題のドラマ『東京タラレバ娘』の放送にあわせて、ドラマの感想を投稿…

話題のドラマ『東京タラレバ娘』の放送にあわせて、ドラマの感想を投稿できる場所を作ってみました。

ドラマの中で思わずギクッとしたセリフや、共感したエピソードなど、自由におしゃべりしてみましょう🏮

もし、このおしゃべりグループが気に入ったら、ぜひ“お気に入り”してくださいね。

ちなみに『東京タラレバ娘』は、毎週水曜の22時に日本テレビで放送されています📺

コメント

ママリ

結婚した今、ギクっとするセリフはこれです。

退会ユーザー

きゃーーー!ってなりますね(^^;

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当、きゃーーーーってなりますよね(^◇^;)
    毎日ボケーっと過ごしてるだけなので、
    これ見てハッ!!とします(笑)

• 2月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

女子会というぬるま湯😂笑
名言ですね。
私も結婚してなかったら友達とつるんで浸かっていたかもしれないです,,,

タラレバ言って女子会するのが楽しいんですよねー!
私もそんな時期がありました。
女子会が恋しいです(^^)今は独身の子には結婚のことをあれこれ話すにも幸せ自慢にならないようにって気を使うし、子供がいるとゆっくり話も出来ないので自分のペースでお酒呑みながら恋愛事情聞いたり話したりしてたのが懐かしい!

• ママリ

ママリ

すっごくすっごく分かります!
    わたしもタラレバ言ってました。。
    かなりネチネチと…笑

結婚した今では、自分の中では不満な事でも、独身の友達からしたら自慢に聞こえてしまう。本当ですよね。
    わたしも独身時代経験したことなのに、立場が変わると気を遣ってるつもりでも難しくなりますね😭

• 2月2日

退会ユーザー

私もネチネチしてました(笑)

恋愛や結婚トークは既婚者が言えば上から目線に聞こえるんじゃないかって思っちゃいます(。><)

家庭を持った友達も、収入面や旦那さんとの関係、共働きと専業主婦。それぞれ言えないような家庭の事情あるだろうし、自分の話をするのは。気を使うんですよね。
    なので自然と子供の話になってしまいます。
    ママになってから友達とどうゆう話をすればいいのか分からなくて悩んでるのでタラレバ娘が羨ましいです。
    好き人と結婚したのに旦那じゃ会話が物足りず、女子と話したい(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ああぁ〜〜もう分かりすぎてつらいです!
    (≡・x・≡)さんと呑んべえで語り合いたいですよ本当(笑)

そうなんです、結婚しただけで、独身の友達に意見すると上からになってる気がして自分も嫌だし、既婚者同士でも、どうも腹の探り合いみたいな会話になるというか…。
    最近はそれが嫌で自然とリアルな友達と繋がってるSNSから自然と離れてました。

わかります!!
    結局、話し相手は旦那しかいないけど、男女の違いで共感してもらえない事だらけで不完全燃焼…

女子と気兼ねなく話したいーーー。

• 2月2日
  • ともはん

ともはん

わかります…

気を使いますよね。独身時代のタラレバ仲間の友達にちょいと旦那の愚痴を漏らしたら

でも、結婚してるんだからいいじゃん
    (その子はまだ独身です)

て言われてからは、愚痴を誰にも言えなくなってしまいました(・・;)

タラレバて楽しいんですよね!合コン後の女子だけの反省会の飲みを楽しみにしてました(°▽°)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

共感コメントありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )
    わたしも一番仲良よくて、ずっと一緒にタラレバ言ってた子に、普通に話した(むしろ愚痴った)ら、そーゆー相手がいるだけいいやん。
    こっちは彼氏もいないんだからさ。って言われて、わたしもそういう時期があったのに、やっちまったー!💦って思ってからはなかなか言えません…。

わかります!
    合コン後の反省会がわたしも大好きでした!笑
    いつも同じメンバーで合コンに行っては、その後みんなで健康ランドで湯船に浸かって愚痴るのがお決まりでした!笑
    楽しかったなぁーーーーー。

• 2月2日

退会ユーザー

すごい、共感です!私も仲の良い友達に旦那の愚痴を言ったら相手がいるんだからいいでしょーって流されました(。><)みんな同じ経験していてびっくりです。
    呑兵衛になりながらこの話題で何時間でも話せそう(笑)久しぶりに人と共感し合えた気分です!
    既婚者同士は腹の探り合い、まさにその通りなのでママ友って好きになれなくて。
    合コン後の反省会、楽しいんですよねー!結婚しても自分はなにも変わってないのに、寂しいですよね。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    自分は何も変わってないつもりなのに、独身の友達とは疎遠になるし、既婚者の友達もなかなか遊べなくなるしで…
    あんなに憧れてた結婚なのに、こんなことになるなら独身の方が良かったとか思うことがあります。
    こんなこと言ったらまた贅沢ってなるんですけどね…
    結婚しても、タラレバはなくならないなーって思いますねー😭😭😭

• 2月2日
みー

キー君の
『そんなことされたら警戒する。今もこっちの出方うかがってるだろ。あんたとは恋愛できない。』
にドキッ!Σ(×_×;)!としました!!

女子にはありがちなことだけど、男の人からしたら気分悪いってことに気付かずやってしまいがち💦

言葉の少ない彼にも問題はあるけど、今後の展開が楽しみ~😍😍😍

• momoco

momoco

私もあの言葉刺さりました!
    たしかにー!って:( ;´꒳`;):
    女子の嫌な部分をズバズバ言われて、反省しちゃいます💦

• 2月2日
  • みー

みー

ですよね!
    私高校大学と女子校だったんで年中女子会みたいなもんで三人娘の会話は当たり前の光景だったんですよ。でも、よくよく考えてみるとあれをアラサーで続けてるのはよろしくないと気づかされました(^^;

キー君とりんこがくっつくのか、どんな展開に持ってくんですかね~😆

• 2月2日
りぼん

今、録画してたタラレバの2話、3話を連続して観た〜💕
もう、いろんなところでキュンキュンしますね😁
今後の展開が楽しみ〜😍
キー君の上から的なところに何故かドキドキしちゃう😍😍😍

s☆

里帰り中=別居とは…( ´△`)
妻の立場になりそうで怖い(×_×)

ともはん

最新話を見たら、まるいさんが不倫する理由に
妻の産後クライシスが辛くて…みたいなことをいってた!

おいおい、こっちは一度死にかけてるんだよ!産後クライシスぐらい支えてくれよ(T ^ T)て思いました…