※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

後輩が無愛想で一匹狼だが、女子集団に近づく様子に疑問を持つ女性。その心境について相談しています。

職場の女の子の後輩のことなんですが、よく言えばクール、悪く言えば無愛想な後輩がいます。

挨拶もろくに出来ないし、会社は仕事しに来てるだけです、誰とも仲良くしませんつるみません、って感じです。
私は、どうせなら楽しく仕事したいし、円滑に仕事をするには愛想も必要だと思っているので、そういうタイプは苦手です。

まぁ、一匹狼を貫いてるならそれで全然構わないんですが、、、

会社でイベントというか、みんなホールに集まって好きな席に座ってください、とか、差し入れがあったので食堂に食べに来てください、とかいう事があると、うちの会社は女が少ないこともあり、女子は大体一緒に行動します。

そうすると、その子が気づくと女子の集団のそばにいるんです。

えっ、一匹狼なんじゃないの?つるむの嫌なんじゃないの?

私は性格悪いので、普段無愛想なくせに、こういうときだけ近づいてくるの何?と思ってしまいます。

どういう心境なんでしょうか。

コメント

ままり

本当は話したいけど、極度の人見知りとか緊張してしまう子じゃないんですかね💦
私もテンパったら返事が疎かになってしまったり、めちゃくちゃ年上の人にタメ語で話してしまったことあります😅

N26

本当は1人は嫌、仲良くなりたいけど仲良くなり方が分からない、挨拶したいけど勇気が出ない とかのタイプな可能性もあるのかな〜とも。。

ひらまま🔰

無愛想にしているというか、
不器用なんですかね😂😂
人付き合いが
上手く出来ない方って
結構居ますよね😭😭

嫌味言ってくるとか、
あからさまに態度悪いとかより
マシな気はします😐💦笑

はじめてのママリ🔰

私も職場にはお金稼ぎに行ってるだけで仲良し作りに行ってるわけじゃないので後輩ちゃんタイプですね。

女子集団のそばにいることの何が嫌なんでしょう?
そばにいるだけでつるんでませんよね?

「女子が少ないこともありだいたい一緒に行動する」とご自身でも書かれているように、その場の空気読んで女子集団のそばにいるだけじゃないんですか?

普通に仕事して空気も読んで行動してる普通の女性だと思いますよ。