※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はいつも家計に興味ないけど、私はケチなのでせっせと自炊して食費…

旦那はいつも家計に興味ないけど、
私はケチなのでせっせと自炊して食費節約してました。
買いだめした冷蔵庫の食材が上手くなくなって、空っぽになるのが快感…🤣

今日旦那に「今月結構外食したから食費やばい?」と聞かれて「いや、コレくらいだよ」と家計簿みせたら
「え!?外食入れてこれ??すごいね!自炊がんばってるもんね、いつもありがとう!」って言われました😆!!

いつもがんばっても興味もたれてなかったから
嬉しかったというだけの、つぶやきです笑笑

節約って楽しいですよね。。😂

コメント

ぴ

いい旦那さまです✨✨

私、食費の節約が苦手で羨ましいです😭

それに感謝できる旦那様も素敵です🥺

mani

できれば節約のコツを教えてほしいです🙇🏼‍♀️

りん

すごいです🥹👏

わたしも1週間分とかを買いだめするんですが、料理苦手なので使いきれずにダメにしちゃうこと多いです😭

はじめてのママリ

わかります!以前は買いだめタイプでしたが引っ越してからスーパーが近くなったので、ちょこちょこ買い(必要なものを必要な日に買う)するようにしたら、冷蔵庫はスッキリだし、何があって何がないのかの把握もできるし良い感じに使い終われるのが快感です…🥺👍❤️