※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

3歳以上の子供との夜間授乳で母乳がまだ出る状況で、自然な卒乳のタイミングや母乳の出方について経験を共有していただける方いますか?

長く授乳して、卒乳されたママさん🙋‍♀️

今、もうすぐ3歳になる娘がいるのですが、
夜だけ授乳してます。
夜だけなのですが、流れ出るほど母乳がまだ出ますし、
母乳が作られる時にまだツーンとした痛みがあります🫠

3歳以上まで授乳されてた方、
何歳で自然と卒乳しましたか?
また卒乳まで母乳の出は良かったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まで授乳してました💡
本人の意思で3歳になったら辞めると約束して誕生日から何日かで卒乳しました☺️
絞れば出る程度で最後の方はあまり出てなかったと思います💦

ママリ

3歳3ヶ月くらいまで吸ってました。夜だけです

夜だけだし、ちょろっとすって満足するから、と特にやめさせようとか考えてなかったですが。

ある時吸わずに寝た日があって。
次の日は服めくってきたものの
「実はもう吸わなくても寝れるんじゃない?」と聞いたらニヤッて笑って服を戻して就寝

その次の日も問題なく就寝。

ここまで自由に吸わせたからどうなることかと思ったのですが。

本当あっけなく終わったので私がびっくり。

量でいえばかなり減っていたと思います。
乳トラブルもなかったのでどれくらい出てるか確認したこともなかったですが。

たいしてでなくなったから吸わなくなったのかな😅

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月まで吸ってました。
進級するタイミングで次のクラスになったらおっぱいやめようと提案して受け入れた感じですね🤔
最後の方はあまり出てなかったと思います。