※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊活

人工授精1回目で、注射や体調について不安があります。妊娠率が気になる方です。

先ほども投稿しましたが..

今日は人工授精1回目でした。
精子注入する時、痛かった.....
直後のHCG注射も痛かった....
てか、その注射の方が痛かった....
体温が昨日ガクッと下がって
今日の朝上がったからタイミング的には
よかったの、、かな?

感染症予防の薬処方されて終了。

直後、出血があって
先生はなんでもないって言ってた。
6時半過ぎ、腹痛。下痢。
排卵したのかな?
今日AIHする前に卵胞チェックしたら、
卵胞14.9mmになってた。

みなさんAIH後は何か気をつけたたことありますか?
何回目で授かれましたか、、、?

腕がよくて妊娠率も高い
神奈川レディースクリニックでの人工授精でした。

旦那の精子は、(調整後)
精子濃度が92.9
運動率は31.1
もともと運動率の数値があまり良くなく、
でも先生曰く、人工授精やる価値はあると
いわれて人工授精しました。

こんな数値でも妊娠した方いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

注射めっちゃ痛いですよねー😭

うちの旦那の数値は調整後もう少しいい時も悪い時もありましたが、5回して5回とも陰性でした😂

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    めっちゃ痛いですよね‼️
    薬入る時がめちゃめちゃ痛くていつも体つねったりして痛み分散させてるつもり です笑

    • 6月7日
みず🔰

人工授精は排卵直後とかでも
可能性あるらしいですよ👌

わたしも 人工授精後
ちょっと出血しました💦

気にしないようにしたけど
無理だったので検索魔も
受け入れてます🤣
パイナップル食べたり
アーモンド効果飲んだり

6回終わりましたが
まだ授かれてないです💦
今月 7回目トライです🤣
次 ダメだったときは
体外へステップアップします、😣

うちは運動率30%前後で
洗浄後の60〜70%です🥲

ゆうり

人工受精は殆んど痛くないと思うのですが、痛かったのが少し気になりますね。注射はもう痛いでしかないですよね笑
出血は一応無い方が妊娠率が高いとは言われてますが、子宮の入口を器具で掴む時に少し出血とかは問題ないと言われているようです。

卵胞は14.9だったんですね。普段からわりと小さめで排卵する方ですか?調整した精子は寿命が短いとも言われているのでもし次するならもう少し大きくなってからのAIHの方が良いのかも?

と言いながら私はAIHで通常妊娠した事はないんですが💦でも、5回目くらいまで排卵誘発注射が当日だったので、前日に射ってもらってAIHだったらまた結果が違ってたのかなとか時々思ってしまいます😢
AIHの質問やコメントを見てますが、運動率が悪かったり当日注射だったり排卵済みだったりしても妊娠している方はたくさん居ました😃
良い結果になりますようにー!

あ!AIH当日か翌日にタイミングをとるのも良いみたいです💡

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    普段から割と卵は小さいです。
    基礎体温も今日は上がってました。
    おそらく昨日?排卵したのかな。夜腹痛や下痢もあって。
    出血は人工授精直後におりものに混じる程度でした。
    家に帰ってきて、一度だけまた少量の出血もでました。
    説明にも多少の出血はすると記入してあったのをみてすこし安心していました。

    • 6月8日