※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
お出かけ

【旅行のときの離乳食についてアドバイスお願いします】近々、1泊旅行に…

【旅行のときの離乳食についてアドバイスお願いします】
近々、1泊旅行に行くのですが、旅行中の離乳食はどうされていますか?
もちろ和光堂のランチセットや、キューピーの瓶詰めは持って行きますが、4〜5食連続でベビーフードというのも私が嫌で。。。
電子レンジでできるご飯は持って行くのですが、おかずはどうしたものかと思っています。
クーラーボックスに入れて行くとかありでしょうか?
でも心配ですよね。
皆さまがどうされているか、教えてください(>人<;)

コメント

りり

同じ時期にBF拒否の我が子の旅行ご飯スケジュールです🙌🏻

【1日目】
朝→おにぎり、卵焼き、バナナ
昼→前日夜に作っておいた野菜入りのケークサレ
夜→バイキングのご飯、お味噌汁(水で薄める)、蒸したさつまいもやかぼちゃ

【2日目】
朝→バイキングのパン、バナナ、いちご、キウイ、ヨーグルト
昼→行き場のラーメン屋のおにぎり(塩抜きで注文しました)
夜→家に帰ってストックしておいたご飯


BFはダメでしたが固形を食べていたので、こんな感じで食べました😊
持っていくのもケークサレとスタイ、吸盤付きのプレートのみだったので楽でしたよ🙌🏻

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    詳細に分かりやすく教えていただきありがとうございます😭
    お忙しい中、感謝でいっぱいです✨
    なるほど!バイキングで食べられるものを、ですね。
    泊まるところの朝食、確認してみます。

    恥ずかしながら、ケークサレを知らなかったので、さっそくググりました😆笑笑

    いろいろ参考にさせていただきます☆

    • 6月7日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    すみません、1つ教えてください。
    バイキングのパンは、食パンですか?
    我が子にはまだ、パスコの超塾のパンしかあげたことがなく。。。🍞
    もう9ヶ月だし、他のパンもあげていいなと今さら気づいて、ご自宅でどんなパンをあげていますか?

    • 6月7日
  • りり

    りり


    バイキングは食パンやホットケーキをあげました🙌🏻
    家では安い食パンに砂糖無使用のジャムを塗ったり、ジャッキーがパッケージのスティックパンをあげたりしてましたよ🧸

    • 6月7日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    スティックパンは、つかみ食べにもいいですね❣️
    そういえば離乳食の本にはロールパンが書いてあったので、少しずつパンの種類増やして食べさせていきます🥯
    ありがとうございました😊

    • 6月7日