※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園休んだら製作物はどうなりますでしょうか?例えば今の時期なら父の…

幼稚園休んだら製作物はどうなりますでしょうか?

例えば今の時期なら父の日製作などを行ったりしているようなのですが、ここ数日風邪で休んでいました。
こういう時って登園した時に休んだ子だけ別で続きをやるのか、途中のものをそのまま持って帰ってくるのか、、

幼稚園にもよるのかもしれませんが、どうなのでしょうか?

コメント

ちっぷん

うちの子の幼稚園は、登園したときに完成までさせてくれますよ🌷✨

メル

うちの園の場合ですが、子どもの負担にならない程度の活動内容なら別日に、他の子が自由遊び中に個別でします(保護者が持ち帰りを期待しているような父の日製作とかなら特に)
折り紙とか、普段のお絵描きとか、特別記念日的なものじゃない製作や絵画はしないことが多いです。

はじめてのママリ🔰

うちは完成させてくれてます🥰ただ時間がない時は、多少先生が手伝ってくれただろうな〜とは感じます!

はじめてのママリ🔰

うちも行った時に完成させてきます😊

ママリ

元幼稚園教諭です。

おやすみされた時の制作活動ですが、
登園した後、自由遊びの時間があると思うのですがその時間に、その子だけ呼んで制作します。

途中のものをそのまま持って帰らせた事はないですし、
休みも想定して1週間くらい余裕をもって作成していたので出来ない事もあまりなかったです。。

ただとても時間がかかるものだと少しお手伝いはします。
(糊で何かを貼り付けるとかなら、糊をつけた状態で渡して、子どもは貼り付けだけするなど)

ダッフィー

うちの幼稚園は、登園できた時にやるって感じでした😊