※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大人一人で子ども2人(1.3)連れてディズニー行けると思いますか…?会社…

大人一人で子ども2人(1.3)連れてディズニー行けると思いますか…?

会社でディズニーに行こう!という話になったのですが、夫が来れないのでわたし一人で2人見ることになります。
車も夫が乗っていってしまうので交通手段は電車(乗り換え2回、1時間半)になります。

ディズニー自体は年2で行ってて慣れてますが、普段は大人2人で自家用車、二人乗りベビーカーで行ってます。
電車だと二人乗りベビーカーはきついかなと思うのでB型1台になると思いますが、長女がベビーカーにすぐ乗りたがるので次女ずっと抱っこだと思うとしんどいです…
そもそも2人連れて外食も1回しかしたことないです…

チケット代は会社持ちですが、わたしの労力がそれに見合わないなあと思って行かないことにしようと思ってましたが、会社の人に行かないの?と誘われてしまい、わたしが頑張ればいいのかなあ…と悩んでいます😖

同じ部署の方々は40〜50代のママさんたちで保育園児がいるのはうちだけです。
友だちだったら頼れるけど会社の人にはそんなに頼れないですし、しかも再来週の予定なので雨の可能性も高いし、なんなら5月に行ったばっかりだし、悩みます…
でも長女はミキミニ狂でディズニーだいすきです。

みなさんならどうしますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無理ですー(やったことないけど笑)

3歳娘さんがどのくらい聞き分けが良いかにもよるかなぁ、、、ちゃんと言う事聞いてくれたり、団体行動だから多少の我慢もできるタイプなのか、、、
あと1歳娘さんも歩きたい!ってタイプじゃなくてベビーカーに大人しく座ってくれるタイプとかだったら行けるかなぁ、、、2人とも歩きたい‼️みたいな感じになったらカオス😂

☺︎

他に保育園児がいないなら
絶対行かないです😅
周りに迷惑しかかからないし、そう思う自分も嫌だからです😅

ミク

私なら辞めときますね💧
幼児がいないなら気を使うことが多く気疲れもしそうですし💧

ママリ

私も行かないかなと思います(><)
一度友だちと私と子どもの3人でディズニーに行ったことがありますが、家族で行くのとは疲れが全然違いました😭
頼れる友だちでもやはり気は使いますし、子どももディズニーということでいつもとテンションが違いはっちゃけまくるので心身ともにくたくたです😂(ディズニー自体はとても楽しかったですが!)
帰りの電車はもちろん子どもは寝ますし、疲れてるのにまだ電車乗らなきゃいけないのかという気持ちで絶望です笑

子ども一人、頼れる友だちと行ってこれなのでお子さん2人、会社の方とのディズニーはだいぶ疲れるかもしれないかなと😭

ままり

みなさんありがとうございます!
わたしが甘ったれなのかなあ…って思ってましが、みなさん行かないと言ってくれて行かない決意が湧きました!!😂
長女はベビーカーに乗りたいor抱っこしてほしい、次女は自由に動きたいのタイプで制御できる気がしないので辞めます!!!
明日会社で胸張って?無理です!って言います!!😂