※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

自宅安静中の体力作りについて、上の子の時は動いていたが、今回は寝たきり。体力不足が心配。寝たきりでもできる軽い運動はありますか?

自宅安静中の体力作りについて
上の子の時も30週から切迫早産で自宅安静してました。ただ、ある程度は家事もしてもいいと言われており、すこしは動いていたし、36週から予定日2日前に産まれるまではウォーキングなどもしっかりしてたので、そこまで体力落ちることなく出産できました。
今回は27週から自宅安静しており、上の子の時以上に毎週入院の可能性があるといわれ、本当に最低限の家事など以外は本当に寝たきりで過ごしてます。。これでもし仮に36週で安静解除になって、37週で生まれたりしたら体力がなくて大変かなーと思います😂実際検診に行った時、移動時間と待ち時間で二時間ほど座ってただけでもすごく疲れました。。寝たきりのままでもできる軽い運動などないでしょうか、、🥺?

コメント

ままり

本当同じことで悩んでました。
私も今回31週から自宅安静です。
1人目の時は切迫とかならず、運動もしてました。今はちょっとの距離歩くのですらきついです😱体力もつかなって心配してます😱

• みー

みー

心配ですよね😂
    動き出してもよぼよぼで赤ちゃん抱っことかできるのかなと😂

• 6月7日