※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の睡眠が夜の睡眠に影響するか相談です。昼夜のリズムが逆転し、夜に寝る方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんって昼間たくさん寝たら、夜寝なくなりますか?
ちょっと前までは夜はミルクを飲んだらすぐベッドに置いて4時間くらい寝てくれてたのに、最近夜にぐずるようになって、時間かけて寝かしつけてもすぐ起きるようになりました😭
夜に寝てほしかったら昼間に寝かさない方がいいですか?
ただ、機嫌よく起きてることがほぼなく、寝てるか泣いてるかなので、出来れば昼も夜も寝て欲しいんですが…
夜に寝るようにするにはどうすればいいですか?アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

生後1ヶ月は寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ😊👍

朝日しっかり浴びせてあげて、寝る部屋はなるべく暗くして、室温服装などに気を遣ってみて、
それでもグズり酷ければ、そういう時期だと割り切るしかないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応室温とかオムツとかも全部確認したんですけど…そういう時期なんですね😭ずっとじゃないと思って頑張ります

• 6月7日

うちの子は23時に大人と一緒に寝室行く生活リズムにしてるのですが、
20時近くまではいっぱい寝かして、、
そこからは起こしておかないと夜寝ません💦💦

昼間はたくさん寝てもらってます!

私は夜最後の授乳時間までは前回の授乳時間から起きてもらってます!
30分程の仮眠はしてますが、がっつり寝かせてはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前に寝かさないほうががいいんですね🤔
    18時~1時くらいの間は5,6時間寝て、それ以降寝なくなるので、起こしてみます!

• 6月9日
R

夜すんなり寝るように
夕方4時、5時ごろから1.2時間もしくは次の授乳まで起こしてます🙆‍♀️
起こしておいてからのお風呂→授乳→寝るって感じです!!
今のところ夜は授乳後置くだけですんなり寝てくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳は何時間空きますか?
    置くだけで寝てくれるの羨ましいです🥺

• 6月14日
  • R

R

3〜5時間です!

• 6月15日