※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
お仕事

夜12時閉店の飲食店で働く奥様方の帰宅時間は、3時や4時、時にはそれ以上もあるようです。忙しい店でラスト作業後に事務仕事をしているようです。他の方の状況はどうでしょうか?

夜12時閉店の飲食店で、店長をしている旦那さんの奥様いますか?
帰宅はいつも何時頃ですか??

うちはいつも3時や4時、もっと遅い時もざらにありますm(_ _)m
とても忙しい店なようで、ラスト作業が終わってから事務仕事等をしていてそれくらいの時間になるようですが‥‥
他の方はどんな感じでしょうか?

コメント

ぽむ

うちも居酒屋だったのでよくわかります!
朝方帰ってくることもあったし、仕事終わってから仲間と飲んで店で寝てそのまま出勤…とかで1日帰ってこないこともありました😅
お客さんが遅くまで残ってることもしばしばあり、なかなか時間通りに行かないようですねー💦

• まゆまゆ

まゆまゆ

コメントありがとうございます
    店で寝てそのまま仕事とか!まさに昨日から今日の棚卸しからそのまま出勤でした^^;

仕事だから仕方ないのはわかってるんですが、家にいても寝てる事がほとんどだし、私が病むとゆーか爆発してしまいそうで(><)
    ホントにただ仕事してお金稼いできてくれてるだけで、家族と過ごす時間ほとんどないし‥‥
    もちろん本人の身体の事も心配ですが‥‥(><)
    私的には転職して給料下がってもいいから、実家で同居したいくらいですm(_ _)m

• 2月1日
  • ぽむ

ぽむ

わたしも居酒屋で働いてたので事情は分かるんですけど、やっぱり結婚して子ども産まれたら仕事ばっかりってわけにはいかないですよね(><)
    旦那は長男が保育園に入るのをきっかけに居酒屋を辞めて、旦那の実家の蕎麦屋に転職しました。
    保育園入ると平日はすれ違いばっかりですしね(´・ω・`)

• 2月1日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

私も結婚するまでは飲食店ばかりで働いていたので、理解しているつもりなんですが‥‥m(_ _)m

そうなんですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    しかもご実家の家業ならよっぽど都合つけたりできますもんね♡

そうなのです‥‥m(_ _)m
    なので、土曜日半日預かってもらって、代わりに平日休みにして、そこでお出かけできたらいいなと今は考えていますm(_ _)m
    でもできることならホントに実家で同居したいです(><)💧

• 2月1日
  • ぽむ

ぽむ

家業もいいことばっかりじゃないですけど(´×ω×`)わたしも同居させてもらってるし…文句言えないですが💦
    前職よりは楽なはず…昼夜逆転じゃないし(><)

飲食店は土日書き入れ時ですからね^^;
    うちも定休日月曜なので月に何度か保育園休んで出かけてます!
    まだ先の話ですが小学校入ったらそんなことできなくなるので今のうちに💦

• 2月1日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

コメントするとこ間違えてしまいましたm(_ _)m
    失礼しましたm(_ _)m

• 2月1日

今はエリアマネージャーのため店長ではありませんが以前まで店長でした!
そして私はアルバイトとして働いていました!
閉店時間が平日が3時で金土祝前日は5時までのお店です!
平日だと平均5時ごろで金土祝前日は8時帰宅とかですね~。
ちょうど子供が起きる前に帰ってきて寝て、子供が起床して、出勤前に旦那が起きてお風呂に入って出勤という感じだったので子供ともあんまり会えてなかったです(´△`)

• まゆまゆ

まゆまゆ

コメントありがとうございます
    エリアマネージャーやられてるんですね!
    今はそんなに遅くなったりしないですか??
    やっぱり閉店時間から2~3時間は帰ってこないですよねー(><)

うちの旦那の会社は上が詰まってるので笑
    エリアマネージャーになる事はほぼないです^^;
    転職して給料下がってもいいとまで思ってしまうくらい、全然家族との時間ないですm(_ _)m

• 2月1日

退会ユーザー

今は県外を含め9店舗見ているのでホテル泊が増えました(´△`)
    たまーにお店に人が足りていたり、特にすることがないと夕方に帰ってくることもありますが…。

わかります(;_;)
    本当に家族の時間が無くて転職してー!って思うこと多々あります!!
    長男もパパ見知りずーっとしてました(^^;

• 2月1日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

たまにしか会えないとパパ見知りしますよね^^;
    でもうちの場合、旦那が起きてるとキャッキャキャッキャ喜んでるんですよー
    けど出勤のギリギリまで寝てるから、すぐその時間も終わるんです‥‥ なので尚更もっと子供との時間があればいいのにと思います‥‥m(_ _)m

• 2月2日
まゆまゆ

義理のご両親と同居生活だと、仲良くても何かと気使ったりしますもんね(><)
子供がいると、できるだけ家族の時間は欲しいですよねm(_ _)m

土日はよほどの理由がなければ休めませんしね^^;
小学校は出かけるからって休めませんもんね^^;

4月からガラッと生活変わってどうなるか全く想像つかないですけど、できる限り頑張りますm(_ _)m