※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが80mlをあげても3時間待たずに泣いてしまいます。頻繁にはあげたくないが、どうすればいいでしょうか?母乳はあまりあげられません。

生後15日の赤ちゃんがいます。
現在完ミで80mlをあげているのですが3時間待たずにギャン泣きしてしまい参ってしまっています。
そのような時はどうしたら良いでしょう?
体重増加し過ぎるのが心配なのであまり頻繁にはあげたくないのですが…(授乳に適さない薬を頓服として服用しているので母乳はあまりあげられません…)

コメント

ママリ👩‍🍼

毎回、3時間もたないなら足りないのかもしれません🥺
増やして様子を見たほうが良いと思います😅
増やしても様子に変わりがなければ、足りないから3時間もたないのではなく、他に理由があって、たまたま3時間もたずにギャン泣きしているのだと思います🥲

娘2人は、生後10日くらいから100ml飲んでいました😂

はじめてのママリ

生後半月経っていますし、もう少しミルクあげても大丈夫だと思います🥺
うちの子は同じ時期で120あげてました!それでも3時間もたずに泣かれることが多かったですが🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですかね…今日助産師さんに「ミルク量調節してみてね」って言われたので分からなくて。トータルどれくらい飲んだら良いんですかね😢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子それぞれではあるので、調整しないといけないですが

    一旦目安としてはミルク缶の蓋に書いてある量・範囲を基準で大丈夫ですよ☺️

    体重増加、確かに心配になっちゃうとは思います。
    でもおおよそ基準に近い量をあげていれば、「与えすぎ」ではないと思います🫶

    何より3時間ももたないとぽぽさんがしんどいと思うので、色々試してみていいんじゃないでしょうか…🥺

    • 6月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ミルク缶やネットの情報を元に色々と試してみようと思います!夜中寝れないのが本当に辛いので…😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよねえ😭😭😭
    毎日お疲れ様です👶

    うちの子、120あげてましたがたまに140あげてる時もありました🤣(ほほえみの基準だと80〜120)
    でも検診では何にも問題なかったし、肥満を指摘されるようなこともないです🫶

    ぽぽさんとお子さんにとって良い方法が見つかりますように☺️

    • 6月7日
ぽぽ

ありがとうございます😭
140🫢!
100でも「多いのかな?」と思い気になってしまいます。初産だと分からない事だらけで💦
少な過ぎても良くないですもんね…ちょっと考えてみます!